2006年06月05日

課題。

一昨日、彼に対して半年以上思い悩んでた事が爆発した。

毎日毎日ゲームと友達との遊ぶ生活。
待っても待っても就活する気配なし。そんな彼に呆れてうんざりしてしまう。
正直、もう疲れた。人の事だし、ほっとけばいいけど、どうしても就職の事を悩んでしまう。
一緒にいても、どこかひっかかる。
そんな思いも、もう限界です。

で、一昨日真面目に就職の話や私の半年以上の苦悩を話しました。

その前に、彼に会う為に向かう電車の中で不思議と気持ちが冷めていく感じがした。会っても好きとか思えなかった。

で、話して彼は「頑張る」と言ったけど、もう何度目の言葉だろう…。

ここ最近、彼とは違和感を感じていた。気持ちがズレてるような。
お互い去年の養成所のクラスを終えてから生活が変わったのが1番の原因かも。

遊びの生活(彼)と目標を持っての生活(私)は全然違う。

それに今の彼は始めの頃の彼とは全然違うものになっていた。
始めの頃は彼はなにに対しても意欲的で輝いてた。
しっかりしていて大人な感じがした。素直でまっすぐな彼がとても魅力的で好きだった。
今、それがなくなったのがすごく悲しい。

そして昨日、色々考えて距離を置く事にした。
お互いの為にそれがいいんじゃないかと思って。
お互い課題をもって距離を置こうと電話で言った。

彼は就職の事、私の事を真剣に考える事。
私は彼の就職の事を半年以上悩んで疲れてしまったので休養と彼への気持ちを『好きなのかなぁ』を『好き』と気持ちを確定する為に考える事。
と、お互いの事を真剣に考えて、この先関係をよりよくする為にと前向きな内容で距離を置く事にした。

私は距離置いた先に今よりイイ関係が築けると信じてて、あまり迷いがなかった。

それともう1つ。私には直さなきゃいけない最大の欠点がある。


恋愛依存症。


私も始めの頃と比べて変わりました。自分の変化くらい自分で分かる。
始めの頃の私はもっと自分に自信があったし、自立できていたと思う。今より全然しっかりしてたし、この頃の自分が好きだった。

今は全く逆。
それにプラス、愛されたくて、自分中心に考えてしまう。どんな時も彼に頼ってしまう。連絡がないとさびしくて不安でしょうがない。
なんてダメ人間なの。最低。

恋愛依存症ってのは調べてみるとこんな感じ。
子供の頃に親から愛を十分与えてもらわないとなるみたい。それか虐待されてたコとか。
それを付き合ってる人に補ってもらうみたいな。『愛されたい愛されたい』ってね。
よく男を切らした事ない〜って言ってる人もいるけど、これも恋愛依存症から。
1人じゃいられないって事だからね。

とにかくこの厄介な恋愛依存症を私は直さなくては。
もっと自分に自信をつけて、自立しなくちゃ!
でないと、この先誰と付き合っても同じ事の繰り返しだ。

たぶん、彼はこの依存症な私が嫌なんだと思う。
彼も私に魅力を感じてないと思う。

だからキスも抱き締めてもくれなくなった。

距離置き始めて1日で気持ちが激しく暴走したけど、なんとか押さえる事ができた。かなり意志弱くなってる。

考えると辛くなる。ストレスで食欲がない。ラクになれたらってすごく考える。
彼氏がストレスになるなんて…。もう終わってるのかなぁ。

でも最後の望みをかけてお互い課題を持って距離を置いたんだ。関係をよりよくするために!
お互い成長できるといいな。

これでダメならおしまいだ。前向きに頑張ります!
posted by minami at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

今日で。

28日で付き合い始めて1年なのです。
今日は1日中寝て過ごしました。会ってません。
ホントは後楽園に行くつもりだったけど雨だったからね…。

でも昨日は会いました。ってか、朝4時に電話でキレました!
今までの不満爆発ですよ(`´)

「前は優しくて思いやりあって魅力的だと思ってたけど、最近はちっとも魅力を感じない。毎日ゲーセンを中心に生活してるアンタに呆れるよ!」

言ってやりました!
他にも、会話を真面目に聞かない、付き合いがテキトーだの言いまくりです。
でも少し反省してくれたみたいでよかった。
無事仲直りしたトコで、朝から会う事に。

やっぱり話し合うって大事だよね〜!意志の疎通って大事!
お互い理解できて気持ちがラクになったよ。

こーゆー波風たったあとってイイよね(*^_^*)
posted by minami at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ケンカ。

昨日、彼氏んちに行く途中にメールで彼とモメた。


私「○時に着くかもです。」

彼「儂はもう徒歩で向かってるんだけど、しかももう着きそうなんだけど、帰ってもイイ?」

私「早いなぁ!帰ってもすぐ来る事になるのでは(・・?)Yの判断にまかせるよ。」

彼「1時間待ちはかなりツライので、出来れば我が家まで来て。それがダメなら迎えに行くから着いたらメールして。」

私「●●あたりになったらメールするよ。家まで来てって言われるのはなんとなく…イヤかなぁ。慣れてきたんだなって感じ。」

彼「別に責める訳では無いんだけど、馴れてイヤだと言うが、遅刻したのを待たされるのはもっとイヤだとは思わんか?」

私「だから早めに連絡したんだけど。」

彼「では次からは○時にして。」

私「わかった。気をつけるよ。でも遅刻とか抜きで、家に来ては少しヒドイと思わない??だって私はYの地元まで行くんだよ?せめて迎えに来てくれるのが礼儀だとは思うんだけど、そのへんはどう思ってるの?ただの甘えや怠けとは違うの?」

彼「そんなことはわかってますよ、儂だって家に来いなんて言いたくはないが1時間も待つとおもったら言っちゃうよね、まあ早く家を出た儂も悪いですが。」

私「確かに言っちゃうかもしれないね。気持ち分かるよ。価値観の違いだと思うけど、私ならまた出直しちゃうな…。今日はゴメンね。遅れる時はもっと早く言うね。」


ってな感じで。メールって言いやすいのかぁ?彼って言いたい事ため込むタイプなんだよね。
私的には反論とかしてくれるのはうれしいんだけど。解り合おうとしてるからモメるんだと思うし。

このあと会ったわけだけど、彼は引きずるタイプらしい。しばらくテンション低かった。
私は割り切るタイプなので何事もなかったかのように普通。

しかし最近だるだるです。マンネリです。
マンネリ解消するにはどーしたらいいの??
一緒にいても楽しくないんだよね…。少し距離置くかぁ。
まだまだ恋したい盛りな私にはトキメキがないとちょっとキツイなぁ〜!

だから尚更最近養成所が楽しいんだよね。一時的にときめいたりして(笑)擬似恋愛気分〜♪
…いやいやいや!ちゃんとレッスンだって頑張ってるよ!でも楽しみもあってもいいよね?(笑)

あと1週間で彼とは1年だ〜。この先もうまくやっていけるかなぁ。彼がもしいなくなったらを考えるとイヤだけど、不安だ…。

そーいえば昨日、雨上がりの空に虹が出てたんだよ!見た?私は数年ぶりに見たよ!キレイだけど、普段見ないから非現実的な感じでコワイっつーか気持ち悪いっつーか。でも目が離せなかったなぁ…。

あと昨日彼の家で突然寝違えになってしまいました。首が痛くて振り向けないし、歩けないし、起き上がれないし。ツライ。
明日も辛かったら接骨院行かなきゃ。これじゃ仕事できないし。

それにしてもサッカーの日本代表の巻選手カッコイイねぇ!

今日のブログは結局なにが言いたいのかわからんね(^_^;)ま、たまにはいいじゃない。しばらく書いてなかったし。
ではこのへんで。
posted by minami at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

五円様…。

先日、久々に会った友達と3人で浅草巡りをしてきました(≧▽≦)ノ

友達が色んなお寺を案内してくれて、縁結びの神社に着いた。

お賽銭を入れようとした時に友達が『お寺では音を立てずに、神社では音を立ててお金を入れる』と教えてくれた。
そこは神社。音を立てて思いっきりお賽銭を投げ付けたら、五円玉がはじかれてしまったではありませんか!
同じく投げ付けた友達はちゃんと入ったのにっっ!
この先ご縁がはじかれる運命なのか…。いやいや!悪いご縁を払ってくれたのかも!プラスにいこうではないか♪
いや、お金を大事に扱いなさいと普通に言ってるのかも(-_-;)そうよね…。

そして絵馬を買って願い事を書こうとしたら…インクが出ない!
友達が書きおわるのを待ち、いざ自分も願い事を書く。



!!!



間違えた〜〜〜〜っ!!
『〜できますように』を『〜できますよね』と書いてしまった!疑問系?脅し??
必死に『ね』を『う』に見えるように書きなおす。
幸い、『ね』の書きかけだったのでなんとか直す事ができた。

絵馬を結びつけて、他の人の絵馬を読んでると事細かに願い事を書いてる人がいる。
『○○で働いているWさん(フルネーム)と●●在住S(自分のフルネーム)がどうか結ばれますように』みたいな内容だ。
友達とWって変わった名前だよね〜みたいな話をしてその場を去った。

で、仲見せ?を歩いたり、商店街を歩いてて、友達が制汗スプレーを買いに薬局に寄ったので、私も飲み物買おうかな〜と見てたら友達がなんかビックリした様子だった。
『絵馬にWさんって名前が書いてあったの覚えてる?Wさんって人がこの店のレジやってるよ!』

…マジで?

早速飲み物を持ってレジへ。そして店員の名札を見た。

…マジだ。

Wなんて名前いるのかよ、なんて思ってたら絵馬と同一の名前がそこにあるではないか!すげぇ!
Wさんこんなトコで働いてたのかー!そしてこの人を想ってる人がいるのか…。
なんだか不思議な気分。なんて偶然なんだろう。
最近彼女出来ましたか?と聞きたい衝動にかられた。

そのあとは飲みに行ったりお台場まで行ったりオールでみんな眠気MAXになるまで遊んだ。

地元の駅に着いてからチャリで家路に向かう途中、道端に五円玉が落ちてるではありませんか。
たかが五円…と見過ごそうとしたけどUターン。神社での出来事を思い出したのだ。

ご縁を見過ごしちゃいけない!ご縁を大事にしなきゃ!そんな気持ち。
捨てる五円あれば拾う五円ありと言うし…。(言わないし。)

そしてその五円はコンビニで大事に使われるのでした。
でも五円玉を拾うの初めてだよ。今まで五円以外は拾った事あるけど。

いや〜、浅草はイイね!楽しかったです♪
浅草大好き〜(≧▽≦)ノ☆
posted by minami at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ぷち夏気分♪

今日は彼氏と茅ケ崎の海へ行って参りました〜!
海に来てる人多かった!

彼氏と波打ち際で追いかけっこしたり(定番?笑)、キレイな石探したりした。

あと堤防っぽい岩ばかりのトコのぼって、ポケーッと海見てた。彼は寝てたけど。

もうとにかくたくさん歩いた!ちょー疲れた!

駅まで戻る時、具合悪くなって大変だった。吐いちゃうし、おなか痛いし、気持ち悪いし…。
でも彼は色々気遣ってくれて、すごく優しかった。こーゆー時、ジーンとくるね。うれしい。

で、彼の地元着いて一緒にゴハン食べて、ゲーセンへ。

しばらくしてものすっごく眠くなったので早めに退散。
だって、昨日の夜からのバイト終わってから寝てないんだもん。そりゃ具合も悪くなるよね(^_^;)

今日はイイ天気だったし、すごく楽しかった!
ただヒールだったので、足がボロボロに痛いっす…。
明日には疲れとれてるとイイなぁ。
posted by minami at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難しい。

人と付き合うって難しい。恋愛って難しい。気持ちって難しい…。


こんな自分が1番難しい…。


なんて自分は不器用なんだろう。なんでもっとうまく人に気遣えないんだろう。
大事な人なのに。大切な人なのに。

自分の事しか見えない。自分の事でいっぱいいっぱい。

人に本当の自分を見せるのって難しい。素ってなんだろう。うまく自分が出せない。
元彼の時みたくなるのが恐くてさー。自然にするのって大変。どこか作って変になる。ホントはこんなんじゃないのになぁ。

こんなわがままで不自然な私を彼はたぶん受け入れてくれてると思う。
普通の人なら『めんどくさくて疲れる』って思うはずなのに。色々気遣って、気持ちを考えてくれる。この人も変な人。
だから余計自分が嫌なヤツに思える。

自分に自信がない。始めの頃は少なくともあった。
だから、自信が持てるように自分でできる事はやろうと思う。自分でできない部分はたぶん時間の問題。

付き合い始めの頃はラクだったなぁ。時間が経つとともに難しくなってくる。
本質が見えてくるから。見られてしまうから。
それを受けとめるのは私次第。たぶん受けとめられていないから、普通なら分かる事をこんなに難しく悩んでる。

受けとめるのが恐くて逃げたくなるけど、問題を1つ1つ乗り越えて、いつかトキメキがなくても一緒にいて落ち着くラクな関係になれるといいなぁ。
posted by minami at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

すげぇ!

コンビニで買い物してたら、見た事ないパッケージのゴムを見つけた。

避妊ゼリー入りだってさ!

べつに潤滑ゼリーとは違うのよ。そのゼリーの機能にビックリ☆

ゴムの避妊度は8割と聞くけど、これは9割以上いくんじゃないの!??

いや〜、0.02ミリができたりと色々開発されててすごいねぇ!
0.02ミリはおもしろいよ♪(←アホ)まぁ、1度お試しあれ☆

避妊ゼリー入りってどんな作用なのかは自分で確認してみるべし!にゃは☆
posted by minami at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

この前。

毎日色んな人のブログを読みまくるのが日課な私。
ブログランキングのサイトからおもしろいのを発掘しては読みあさる。

今日『俺の彼女は最高だ!』っていうブログを見つけた。
読むと彼女の事が好きなんだな〜ってのが伝わってくる。
自分の好きな人を最高と言えてブログにまでできるなんて、なんて素晴らしい人だ!と思った。

大抵の男の人って、男同士で彼女の話すると悪口や愚痴を話す傾向の方が多いじゃん。カッコつけたいんだか、それが男のステイタスなのか知らないけど。
そんなの逆に『器の小ぃせぇ男だな。』って思っちゃう。
だから堂々と自分の付き合ってる人を誉めたりできる人はカッコイイと思うし、尊敬する。

そんな私も友達とかにノロケまくりです(笑)
だって優しいんだもん♪やっぱ男は優しさよね!

と、言ってる私ですが、この前別れを一瞬よぎりました。

彼と電話で2時間くらい長電話をした時の話。
彼の幼少時代から高校時代までの過去の話を聞いて唖然。
あまりのグータラな怠けぶりに飽きれてしまいました。
まぁ、勉強なんてできなくていいんだよ。勉強できなくても偉い人になってる人とかいるしね。勉強以外にも学ぶ事とかあるし。

でも先の事を考えると、この人はこの先もラクして生きようなんて考えてるんじゃ…とか思ったりして不安になったの。
私的には早く就活とかしてほしいし。
でもこの先、この人と付き合ってて大丈夫なのかとか、私はとんでもないダメ男と付き合ってるんじゃないかとか考えて一気に暗くなり…気持ちが冷めてきたりして。
少し口喧嘩もしたから追い打ちもかかったし。あとマンネリ気味も追い打ちだった。

で、その日は会わないつもりだったけど考え込みすぎて『本気で冷めた!?別れた方がいいのかしら!?』と焦った私は気持ちを確かめる為に、23時すぎに電話して会う事に。

電車も終電でギリギリ間にあって上野で合流。

会ってソッコーでテンションが低いのに気付く彼。
「どうした?」と何度も聞いてくるけど無言の私。

私の希望で池の方へ。
暗くてとても静かだ…。
彼が途中で立ち止まって、引き寄せて、ちゅーしてきた。
こーゆーシチュエーション、実はすごく好き。
しかも最近は彼の方からちゅーとかあまりなかったからうれしかった。

一緒にいると落ち着く…。やっぱり彼の事が好きなんだなぁ〜と実感。気持ち確かめられたし、急だけど会えてよかったとホントに思った。
んで、しばらくベンチに座って池をボーッと眺めてた。
私は川とか池とか海を眺めるのが大好きで、スーッとストレスとかが抜けてくる落ち着いた感覚がイイ。
最近色々あったから自分を追い詰めたりして疲れてたのかもしれない。
癒された〜(´∇`)

まぁ、そんな事がありましたよ。
就職してない事を除けば、他に不満はないし、大好きです(笑)
早く将来の事を真面目に考えて行動してくれるといいです(^_^;)
posted by minami at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実験失敗。

豆乳とヤクルトは混ぜると危険です。
とても気持ち悪いお味です。絶対に真似しないように!
posted by minami at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ひつじ。

母との会話。


母「ねぇ山羊って英語でなんて言うの?」

「うーん、メリーさんじゃん?」

「メリーは羊じゃない?」

「じゃ、ドリーさん?」

「それも羊なんじゃ…」


山羊ってなんなのさ。アンタ、やまひつじって書くじゃないか。
じゃ、英語ではマウンテン・メリー?(もしくはマウンテン・ドリー)

やまひつじがいるって事はうみひつじorかわひつじもいるよね?

う〜ん、ヤツの謎は深まるばかりだ…。
posted by minami at 03:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

年だなぁ…。

今日、公園で彼氏とちょろっと鉄棒で遊んでみました。

わーい!と喜んで逆上がりをしてみるけど、できない…。


『?』


疑問に思って何度もチャレンジしたけど、中々できなかった。不思議〜。

まぁ、結局できたんだけど、どの技も2回以上連続で回転するのはできなかったし、足もお腹も痛い(-_-;)

1番カラダにきたのは腕!
すぐに重い感じで、急激な筋肉痛。今も動きが鈍いです…。

年だよなぁ〜!運動不足だし。
でも楽しかった☆
posted by minami at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

初日。

水曜から今年度の養成所が始まったよ。

この日を迎えるのがなかなか不安でした。
前日に彼氏と会って「明日から養成所にYがいないなんてさびしいよ〜(ToT)」と泣き付きました(笑)私アホです。
Yだけじゃなく、去年のクラスのみんなが大好きで、みんながいないのがすごく寂しかったよ。

そんなこんなで迎えた初日。
今年のクラス、キャラ濃すぎっ!濃すぎてついていけない…。ってゆーか、私が入る隙がありません。
私と合いそうな人いないよ…。去年から同じ友達が心強いよ!なんて頼もしいのでしょう!
その子がいなければガンガンみんなの中に攻めていく事ができなかったよ。おかげさまで攻める事ができました!ありがとう☆
攻めた甲斐あって、数人の女の子のメアドゲッツ☆

帰りはみんなでゴハンを食べに行きました。
場所が狭いので、男女分かれてしまいました。残念。
女の子は好きだけど、うーん。みんなタイプが別々で難しいよ。
私、いかにも女の子×2した子って微妙でつ。サバサバした明るい子が好きでつ!

男子に1人、恋愛の意味でなく気になる人がいました。いまいちほっとけないっつーか。
19〜20歳くらいで、顔はイイのにスウェットで、関西の方から上京した子。
前は悪い事もたくさんしたらしい。
なんか…ホントは弱いクセに強がって平気なフリをしているよーにみえた。
色々頑張ってるよーにみえた。傷つきやすくて寂しがり屋にも見えました。
ホントの彼なんか知らないけど。私の思う印象です。
だからなんか気になるし、ほっとけないのよぅ(>_<)なんかカワイイの。気分はお姉ちゃんよ♪
ってか、私と似てる気がするのよ。まぁ、これから色々分かるでしょう。

しかし来週までの宿題が超面倒。昔から宿題って嫌いなんだけどなぁ。

初日を迎えてからの方が不安がさらに出てきて泣きたくなる。
けど、彼氏に頼りすぎてメソメソしちゃうのも負担だしウザがられるかもなぁと思ったので、去年のクラスの私の弟(笑)に電話した。
話しててラクになったよ〜。世間話とかして楽しかった!

まぁ、初日から前途多難だけど頑張ります!
posted by minami at 05:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

えろ。

今、某スーパーにて買い物中。




『ぶっかけそば』というネーミングにエロさを感じるのは私だけ?(笑)
posted by minami at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

慣れてきた。

今日は夜から彼氏とでーと☆

お互いの中間地点である秋葉原。
初めの頃はアキバでデートなんてイヤだった。
遊ぶトコないし、オタクばっかり…。
だいたいいいイメージがなかった。今でもたぶん、アキバに行く人=オタクって思う人多いんじゃないかな?私もそうだし。
まぁ、今のメディアがそうしたのかもね。

でもそんな悪いトコでもないんだなぁ〜と最近思ってきた。べつに楽しいとかそんなんじゃなくて、フツーに慣れた。
前はけっこー抵抗あったんだけどなぁ。

でも駅周辺はキレイだし、広いし、そのへんに座っておしゃべりしたりまったりできるよ。
ヨドバシカメラの中にはレストランたくさんあるし、本屋もあるし。ブランドのコーナーもあって、見てて楽しい。
それに少し歩けば上野にも行ける。
まぁ、電気やパソコンに詳しくない私はそーゆートコに良さを見つけたかな。

今日のデートはアキバのゲーセン行ってから、歩いて上野の漫喫でオールの予定。

いつも土曜は朝から彼氏んちで夕方までまったりが定番だったけど、たまには夜から会うのもいいかもね☆

とゆー事で、寝る!(笑)
まだバイトから帰ってから寝てないのだ。なので、おやすみ〜(-_-)zz
posted by minami at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

残念。

水曜は雨らしい…。ツイてないなぁ。
posted by minami at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春眠暁なんて覚えない。

昨日は20時間くらい寝て、一旦起きたと思ったらまた寝てしまったよ…。

夢ってずっと寝てるとずっと見るのね。なんだか長い夢を見たよ。

で、深夜に起きて今日の昼まで起きてます。
あんまりカラダがなまってたもんでストレッチや柔軟しちゃったよ。
ストレッチは気持ちイイね!カラダを伸ばすってイイわぁ〜。
あ、ストレッチと1人えっちを間違えないよーに!って私だけか(笑)

風が強いねぇ。みなさんはお花見もうしましたか??
私は水曜に桜と菜の花があるトコに行ってきます。
でもドコも満開だね!
一昨日、彼氏とラーメン食べに池袋行ってきたけど、途中の公園で2人で桜見ながらポケ〜ッとしてたよ。上野も満開だったよ。

まぁ、そんな感じ。
posted by minami at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

あげたて!

あのね、揚げたてのチキンマックナゲットって超ウマイんだよ!!
サクッとしててね、ビックリするほどうまかった!
みんなも食え!

注文する時は「出来たてでお願いできますか?」と。私はそんな注文してないけど、却下されたらクレームするべし!(笑)

最も、『出来たてにしてくれなかった』なんてクレームはきっと『ネギ抜き』よりマヌケに違いない(笑)
posted by minami at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

マヌケなクレーム。

先日、あんまりにもヒドイので、その会社のHPを見つけだしクレームのメールを送ってみました。


「時々、駅そばあ○さい茶屋を利用してる者です。

私はあじ○いさんのラーメンが好きでたまに寄るのですが、ネギが苦手でよく『ネギ抜き』と頼みます。
お店の人も『かしこまりました』と言うのですが、いつもネギがたくさん入ってます。
食べる前にネギを残さず取り除くのですが、その間に麺が伸びてしまいます。

どうしたら苦手なモノを入れないでくれるのでしょうか?
1度や2度の事じゃないので、とても困ってます。
しかも頼んだ事もやらないのに横で店員どうしでおしゃべりされると不愉快です。
もう行きたくなくなりますね。」


返事。
「いつも弊社の○じさい茶屋店をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
しかしながら、ご利用いただく度に『ネギ抜き』というお客様のご希望を、返事のみで実際には対応しなかったばかりか、従業員の私語により、大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございません。
早速、お客様からいただきましたご意見を全店舗に知らせると共にチェックさせ、店舗従業員全員に対して、接客サービについての指導、教育を行わせていただきました。
弊社では、これからもお客様に安心してご利用頂ける店作りに努めさせて頂きたいと存じますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
最後になりましたが、監督の立場にあります私といたしましても、今一度お詫び申し上げ、ご連絡いただきましたことに感謝いたし、お礼申し上げます。
なお、失礼ではございますが、より対応を徹底するため弊社のどちらの店舗での接客なのか、お教えいただければ幸いです。」


結局、ドコの店舗か言わなかったけど、『ネギ抜き』を題材にしたクレームって、なんてマヌケな響きなのかしら(笑)
私の書いたメールがおかしくて自分で笑っちゃったよ。いや、真面目に書いたんだけどね。
posted by minami at 04:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

疑問…?

ケチャップってスペルはKETCHUP。


ふと見るとKETCHUPってKETCH-UPって切るんですか??


ケッチ・アップ?


どゆいみ??


アップがあるという事はダウンもあるって事??


ケチャップならぬケチダウン。


…なんかマズそ(笑)
posted by minami at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また

ケータイ止まります…。復活は25日の予定です。
posted by minami at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

