2006年10月12日

ボケボケ…。

今日友達数人とファミレスでゴハン食べてた時の事。


友A「minamiちゃんって脊髄反射でしゃべるよね。」

私「脊髄反射って…??」

友B「なにも考えずに反射的に話すっつーか。」

私「反射的?あ、それって『モロゾフの犬』みたいなもんでしょ!?」

一同「???」

友B「ずいぶん甘そうな犬だねぇ〜。それを言うなら『パブロフの犬』じゃない?(笑)」

私「( ̄□ ̄;)!!」

友A「“フ”しか合ってないよ(笑)」


自信もって答えてしまった。マジボケ…(T_T)
posted by minami at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

甘ったれ。

不安な事があって、普段連絡しない人にナゼか電話した私。


その人と話して、的確なアドバイスをもらったハズなのに、ズバズバ言われキツイ口調に感じた私はなんだか涙が出てきた。


その人は常に前へ前へ進んで、超プラスな事しか考えない、強気でガンガン自分の道を切り開いてる人。


なんだか場違いな悩みを言ってしまった感じがして、なんてくだらないちっぽけな事で電話をしてしまったんだろうと自分が恥ずかしくて居たたまれない気持ちだった…。


ってか、相談相手間違えた…(-_-;)
バカだ私…。申し訳ない気持ちでいっぱいで、電話後から30分はメソメソ・うだうだしてました(笑)


その人はあまりに刺激が強すぎて、言葉にパワーがありすぎる。人間力が強くて溢れた印象を、たった数分の電話で感じとれました。
普通の人とはケタ違い…。たぶんオーラも違うと思う。


自分がどれだけ小さくて、バカで腑甲斐なさを思い知らされたのでした…。


なんで私はその人に電話してしまったんだろう…。
なにか期待してたのかな。と、思うととんだ甘ったれだな〜!と改めて自分を思うのでした。


でもいい刺激をうけました。悔しいけど。
もっと打たれ強くなりたい。すぐに凹まないようになりたい。確かな自分の信念を持ちたい…そんなふうに思った今日この頃(^_^;)
posted by minami at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

可能性の話。

おとといの養成所の帰りにYと飲みに行った。
Yの地元に安くておいしい焼鳥屋があるらしい。


行ったら、今までにない雰囲気の居酒屋で、なんだか新鮮で楽しかった。
料理もおいしかったよ〜。


お酒の席での方が色々落ち着いて話せるし、イイね!
お酒の席ってなんか好きなのよね。やっぱ性に合ってるのかしら。
ひたすら聞き手に回って、相手の話を引き出そうとしちゃうのは興味と職業病かも。


で、少し興味深い話をした。


Yが「明日は雨だよね?」とケータイで天気予報を見ていた。

彼「明日は降水確率90%だね〜。」

私「じゃあ10%の確率で晴れなんだね。」

彼「いや、雨だと思うけど;」

私「わかんないよ?10%も可能性あるじゃない。よくドラマとかで99%助からないとかあると、『1%でも可能性あるなら信じる!』みたいなのあるよね〜。あーゆーのって大体1%の方の展開になっちゃうよね(笑)」

彼「あー、そーだよね〜。」
とか話した。


もし『99%助かりますよ!』と言われた場合、『ほぼ助かるじゃん!よかったー!』と思うのに、99%助からないとなると、1%にかけたりする。


気持ちはすごく分かる。ワラにもすがる思いで、その1%になるように祈っちゃうよね(^_^;)必死になると思う。


けど、フツーに考えて99%ってまず無理じゃん。


なんて、そんな事考えてたら不思議になったのでした(笑)
posted by minami at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

困った時は。

私の心の友達にタロットさんがいます。


私が悩んで行き詰まった時に気休めだけど、言葉をくれる。


今日も話し掛けてみた。


私「将来、Yと結婚すると思う?」

タ「難しいねぇ。アンタもうそんな気持ちないじゃん。向こうもさびしいから一緒にいる感じだよ。」

私「そうなのか。Yは私の事どー思ってるの?」

タ「心の支えにはなってるみたいね。」

私「じゃあ、私は将来誰かと結婚できるかしら?」

タ「可能性はあるよ。必ず希望はある感じ。」

私「よかった〜!私、Yに対しての自分気持ちがよく分からないんだよね…。」

タ「しっかりしなさいよ〜。過去の事を思い返せば、答えが出ると思うよ。あとイエス・ノーをハッキリ自分の中に持ちなさい。感情に流されちゃダメよ。」

私「そーだよね…。少し気がラクになったよ。ありがとう!」


タロットさんはたまに厳しい事を言うけど、イイヤツだ。


ただタロットで占っただけのお話でした☆
posted by minami at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

波アルヨー。

前の日記ではネガティブな事言ってたけど、ブログに書き出すとスッキリするし気持ちの整理ができるね〜。


で、難しい事考えずに気楽〜にしてたら次の日仲良く過ごせましたよ( ̄▽ ̄;)
嫌な事は忘れるに限るねっ♪


その日は彼の買い物に付き合ってやりましたin上野。


ブーツが欲しいらしく、靴屋へ。
店入って即決5分!早っ!
しかも1万6千円くらいのをサラッと…。私にはできないや。私だったら何件か回って、たくさん悩みそう。


次は腰あたりにつける今流行りのかばん?を買いに。


おしゃべりしながら色んな店に入るのは楽しい☆
しかし彼はホントに選ぶの早いです。なんで??もう少し悩んでもいいんじゃない(^_^;)?


そのあと池の公園でまったりしてました。ってか眠かった(笑)


たまには人の買い物に付き合うのもイイもんですな( ̄ー ̄)
色んな発見あるし。店見るの楽しいし。


彼とは合う時は合うけど、合わない時はホント合わない。極端だよね〜。不思議。
posted by minami at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

うまくいかない。

やり直して1カ月半たった。


やり直したての頃は気を遣いあってたのに、最近はまただいぶ慣れてきた。


私が気を許すとなんで扱いが雑になるの?
例え電話でも。


やっぱりダメ男なんだ…。
合わない。イヤ。


私もどこか悪い所があったんだと反省してみる。
確かに一方だけが悪いワケじゃない。


でも彼はちゃんと反省してくれてるだろうか。私だけ反省したってまた繰り返すだけなのに。
ってか、繰り返したし。


ただ電話でモメただけだけど。
それでもイヤだ。


付き合いたくない。別れたい。そう思うけど、自分からはできない…。


できる事ならうまく付き合っていきたい。どうしたらいいんだろう。


難しく考えすぎ?
もうちょい気楽にいきますか〜。
私だけ悩んだって無意味だしね!楽しくいこ♪
posted by minami at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

そろそろ。

夏ももーすぐ終わるね。さびしいなぁ。

そろそろブログも書かないとね。書きにくくて今までうだうだしてきたんだけど。書かなきゃ他も書けないから書いてしまおう!


Yの誕生日の日。
ちゃんとB.Dメールを送りました。
で、ありがとうと返事がきた。

もうそれから連絡はとるつもりはなかった。


けど!


予想外な事に向こうからメールが次の日きたのだ!
『明日一緒に花火大会に行きませんか?』と。


私は頭ん中が『?』でいっぱいだった。
なんで誘われたんだろう?あんなに私の事を避けていたのに?なんの為に?なんかあるのかなぁ?
って感じで、ぐるぐる頭ん中に謎ばかり巡る。


不安もあった。けど、好奇心が勝った。
謎を解きたくて、次の日花火大会に出掛けた。


2ヵ月ぶりに再会。
彼は髪が伸びてて、ボサッとした雰囲気。
なんとなくイヤだなと感じた。


2人で向かったけど、なんとなくぎこちない感じ。

で、花火を見ました。
今年は花火は見れないだろうなと思ってたからうれしかった。


私はなんで花火に誘ったのか聞いてみた。

「距離置いてても花火くらい一緒見たいと思ったし、去年また一緒に花火見ようって約束したじゃん。」

あ、覚えてたんだ…。もう約束なんて覚えてないと思ってたのに。


そのあと公園に寄った。
色々今まで思ってた事とか話した。
彼は初めは別れようと考えてたらしいけど、距離置いて冷静に考える事ができたらしい。

「で、Yはどうしたいの?」

「別れたくない。」

「もしやり直すんなら、やる事あるよね?」

「仕事でしょ?」

「そう。もう口だけとかイヤだから、頑張るとかじゃなくて態度で示して。ダラダラされたくないから期間決めてよ。」

「…じゃあ10月末までに就職する。」

「なんで10月末なの?(笑)」

「なんとなく。」

ってな感じで、この時は好きとかなく、なんとなくでやり直したのでした。


やっぱりな〜の展開でスイマセン(-_-;)


でも、別れようとして手紙を書こう書こうとしてた時に、会おうと連絡がきたりして、絶妙なタイミングなんです。
これは、なんか意味とかあるのかなぁと思ったりする…。
posted by minami at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

やるべきコト!

彼氏とか付き合ってる人がいない、ナチュラルな状態になってから、やるべきコトが明白に見えてきた。


本来の私のやるべきコトは演劇だ!


私は今まで恋愛にうつつ抜かしてて、かなり!遅れをとってると思う。
大変だよコレ(笑)

かなり今焦ってます。
先週の養成所で大失敗して超凹みまくったし。劇団やめて公演しなくなってから、かなりのブランクがある。

感情表現ができない。台詞を噛む。忘れる。焦ると余計うまくいかない。かなりヤバイ!
ぶっちゃけ本番弱くて、稽古に強いです。…ダメじゃん!(笑)
だから養成所ではボロボロでした。


そんな自分が悔しくて悔しくてたまらない…。情けない。これが自分を甘やかした結果だ。


芝居がやりたい。芝居がやりたい。演技力を磨きたい。もっともっとうまくなりたい。
…でも焦るばかりでなにもできない。

できる事から始めようと、前までやってた腹筋と滑舌と発声練習を再開させた。基礎は絶対大事だから。

それから苦手な養成所の課題。少しでもできる範囲で取り組もうと思った。
今はまだ、こんな小さな事しかできないけど、継続はチカラなりよね?

給料入ったら、ネットで調べた演劇に関する本も買ってこよう。勉強しなきゃ!
それから時間に都合つけてワークショップにも参加したい。


私は今、恋愛してる場合じゃないのよ!そんな余裕ないのよ!
気付かせてくれた周りの人たちに感謝ですm(__)m
posted by minami at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦いコト。

前のブログに書いた『苦いコト』。


それは3日後にせまるY(もう元彼って言ってもいいの?)の誕生日です。


べつに会うワケでもなんでもないんだけど、まだキッパリ別れを告げてないし、やんわり『友達』になりたい私は、おめでとうのメールを送ろうかなと思って。
ま、送るとしてもたった一言だけど。そんくらい、いいよね…??


別れたいと思ってても険悪になりたいとは思ってないからさ。ってゆーのは甘いのかなぁ?

思うようにしてみたら?って言われそうだけど、第三者の意見も聞きたいというか…(-_-;)うん、ただ聞きたいだけ;


まぁ、たかが誕生日ですしね(汗)


4日はヤツの事思い出してブルーになりそうだ…。
早送りできないかねぇ?

只今、彼の事はゆっくりゆっくり消化中…。少しずつ思い出に変えてます。
いつか思い出しても平気になる日がくるといいな。
元彼SやNみたいに。


ゆっくり消化中なもんで、未練がましくネチネチしたり、思い返したりすると思うけど、『こーやって文にして消化してるんだなぁ』と思って読んでやってください(^_^;)
溜め込む方がよくないからね。でも決してやり直したいとかは考えてないので誤解しないよーに(>_<)
(やり直したらどーなるかは妄想すると思うけど。)


早速だけど、ネチネチしまーす!(笑)

距離置く前の日、まだ何事もない時に電話で次の日なにしようか?の話をしてた時。
「明日は動物園に行きたいと思うんだけど。」とデートの提案をした彼。

ドコ行くか考えてくれたのはうれしい。
まぁ、そのあと前にも書いた「朝から夕方までしか会えない」宣言されるんですけどね(^o^;

で、ココでふと思うのは。
何事もなく次の日、動物園に行ってたらどうなってたんだろうと。

実はまだ彼氏という存在の人と動物園に行った事がない。あまり興味ないけど一度は行ってみたい場所なのだ。

楽しかったのかなぁ?それとも微妙だったのかなぁ?
会ったら就職の事言ってやろうとか思ってたから、モヤモヤしてあまり心から楽しめなかっただろうな。(結局その電話の日に会って就職の話して今の状態になったんだけど。)

あのまま、距離置く事なく動物園デートをして付き合い続けてたら今頃どうなってたのだろう?

たぶん、結果は変わらなそう(笑)
少し今の状態を先延ばしにしただけになるかもね。
結局同じ問題が出てくると思うし。


彼をやめた方がいいと決断させてくれたのは、私の友達と友達の彼。
その時は『ホントにこれでいいのかなぁ…?』と後悔してたけど、今は後悔してないし、決断させてくれて感謝してる。
よく偶然は必然にして起こるとか言われるけど、ホントにそうだと確信する。

毎日起きる様々な事柄は偶然に見えて必然に起きている出来事ばかり。そうした小さな偶然が人生を作っていく。
江原さんもそんな事を言ってた。(やべ〜、私かなり江原の信者っぽいよね笑、好きだからいいのだ!)


うーん、恋って色んな事が学べますなぁ!(笑)


でも今はまだ恋愛はいいや…。気になる人はいるけど。ちょっと疲れたし。


他にもまだまだ思う事があるから、ばんばんブログをupしていきま〜す☆
posted by minami at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しみ♪

ついに8月に突入〜!

今月は色々あるなぁ(-_-;)楽しいコトも苦いコトも。
まぁ、毎日楽しく過ごせたらイイなぁ(´∇`)気楽にいってみよ〜。


今月は観劇ビンボーになる予定でつ。
すでにローンも滞納しててヤバイとゆーのに。

今月は3回、知り合いのを観に行く予定。
店から日払いして行かなくては(>_<)


断ればいーじゃんとか思うかもしんないけど、よっぽどの事情じゃない限り、観に行っちゃうのよ(^_^;)

自分の勉強の為でもあるし、久々に知り合いに会えるし、その活躍や成長ぶりが見たいのだ!
それにまた私が劇団や芝居を始めた時にチケットのノルマ、協力してくれるかも☆ってゆー下心もある(笑)

今はどうなのか知らないけど、私が劇団やってた頃の周りの人たちはギブ&テイクな助け合いの精神が働いてるトコがあった。

ドコの人もノルマあるのみんな知ってるから、観に来てくれたら観に行って〜みたいな。
なので、縁や人付き合いをすごく大事にしてる感じがあったなぁ。


私もノルマとか関係なく人付き合いは大事だと思ってるから色んな人の公演を誘われる度に観に行ってるので、普段疎遠な人も途切れるコトなく続いてるし、公演の時だけだけど連絡をくれる。たまにでも連絡くれるとうれしい(^-^)♪


今月は高校の頃同じ部活だった人と、劇団いた時に共演した人と、養成所の今のクラスの人のを観て来ます☆
どれも楽しみだなぁ(´∀`*)
posted by minami at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

生死。

気分がなんとなく暗い…。なんとなく元気が出ない。 ウチの店のママがここ1ヵ月ほど体調崩して出勤してないんだけど、今日おねーさんからママが膵臓ガンで入院してる事を聞いた。 聞いた瞬間、ショックだった。たぶん、もう無理なんだろうなと直感で思った。 それにこないだ店長が亡くなったばかりだし。立て続けに悪い事で、悲しかった。 父も膵臓と肝臓のガンだったからイヤな予感が増すばかり。 もう人が死ぬのはイヤだよ…。悲しすぎるし、ツライよ…。 それに私はよくママに面倒みてもらって、かわいがってもらってたからママの事は好きだった。そりゃムカつく時もあったけど、べつに嫌いじゃない。 だから尚更、よくなってくれたらと思う。 バイトの帰り、なんともいえないさびしさで食欲もなかったけど食べたら元気出るかな〜とコンビニでラーメン買って帰宅。 家着いてもなんとなく気分が落ち込んでたら、母が心配して話しかけてきた。 「なんかイヤな事あった?」 「うん…。こないだ店長亡くなったばっかなのにさ、経営者的な立場の人(ママとは言えない;)が膵臓ガンで入院しちゃってさー。」 「あら…。」 「で、ガンセンターに入院してるみたいだから今度お見舞いに行こうと思って。なんかイヤだよね…。」 「でも入院したからって死ぬわけじゃないし、治療とかしてるんなら大丈夫だよ。13階じゃなければ。」 「…13階なんだけど。」 「…じゃあもうダメかもね。そんなに悪いんだ…。」 と、なんだか母と決定的な会話をしてしまったよ。 たぶんドコもそうなのか知らないけど13階って緩和病棟なんだよね。 末期の人とか助からない人の為のなるべく痛みを和らげて最期を…っていう。 ホントにママが緩和病棟にいるかはわかんないけど、覚悟しとかなきゃ。 早いうちにお見舞い行かなきゃね! 人が死ぬのは本当に辛い。あんなに悲しい事はない。 でもスピリチュアルカウンセラーの江原さんは死は悲しい事じゃないって言う。 この世で魂は修業をしに来ていて、死ぬという事は修業が終わって故郷に帰るという事らしい。 人は生まれる前から親、家族、性別、国、寿命を決めてこの世に生を受けるらしい。 だから、どんな死に際も自分が生まれる前に決めてきた事なんだって。老衰も事故死も病気も。自殺以外は。 そんな事言ってもやっぱり悲しい。この世からいなくなるなんて。 悔いのないように精一杯生きないとね。そして生きてるうちにたくさん母と毎日を楽しもうと思った今日この頃。 今一番さびしいのは、私のこの気持ちをぶつける人がいないって事。 こーゆー時に心の支え的な彼氏がいないとさびしいもんだなぁ(^_^;)
posted by minami at 04:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

反省…。

今朝は、そーとーストレスや怒りがたまっていたのかブログにぶつけすぎてしまいました。

私自身あまり負の感情めいた事をブログに書きたくなかったのに…。
あ〜ん、私ってはおバカさん♪(笑)

お見苦しい文、申し訳ございませんでした(T_T)
minamiはこのとーり反省してるでおじゃるよ。(ホントか!?笑)
posted by minami at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意味わかんない。

ぶっちゃけ(元)彼ネタは書くのしんどい…。つい逃げたくなるね。


私的には別れたつもりだったんだけど、向こうはまだらしく(そりゃ宣言してないから仕方ないんだけど)、昨日距離置いてから初の電話がかかってきた。

その頃まだバイト中で、履歴を見た私はめちゃくちゃ動揺。
すぐに掛け直してしまった。今思えば無視しときゃ〜よかった…。


私「久しぶり。なんの用?」

彼「ハンズでメガネ買った時いくらくらいした?」

私「は?5千円くらいしたかな…。」

彼「レンズとか全部込みだよね?」

私「そうだけど、なんで?」

彼「友達が絡まれて乱闘騒ぎになって、その時にメガネやっちゃったみたいなんだよね。で、どっかイイ所知らない?って聞かれたから、ウチの彼女がハンズで買ってたよと言ったら彼女に聞いといてくれって言われて。」

私「調べようと思えば私に聞かなくても色々あるじゃん。ZOFFとか他にもたくさん店あるよ。……そんだけ?」

彼「それだけだよ。」

私「アンタの方からかけてくると思わなかった。」

彼「俺もかけるつもりなかったんだけどさ…。」

私「今仕事中だからあとで掛け直すよ。話したい事あるし。」
と言って切った。


その後のメール。
彼「先程から外で待ってるのですが、蚊はいるし雨だしで帰らせてもらいます。そう言う事で電話は無理です、家の中じゃ電話は出来ないし、かと言って雨の中電話しに外出したくもないしですからね、でまたね。」

私「外で待たせてゴメンね!今終わった!片付けとか超ダッシュでやったつもり!もうダメかなぁ?」

彼「只今お食事の真っ最中で、これから外出する気も無いので、機会があればいつか電話で短いトークでもしましょう。では失礼します。」

私「べつに長電話するつもりも、前みたいに問い詰めるつもりもないです。話も聞かずにそんなふうに言われるなんて失礼だなぁ。私はただ普通に近況とか話したいだけよ。Yの中で私はきっと距離置く前のままなんだなぁ。じゃ、またね。」


ってな感じ。
意味わかんない。なんの為に電話してきたの?そんだけの為に?友達に聞いといてって頼まれたから?
コイツ、バカか?


電話が掛かってきたのは夜中の1時半。
彼の地元のゲーセンは1時までなので、大方ゲーセン帰りに掛けてきたんだろう。ご苦労な事で。


電話やメールからも分かるけど、彼は私の事が大事と言ってたクセに話し合う気もなく、めっちゃ避けてる上に距離置く前となんも変わってない。
こんな人、やめて正解よね(笑)


それに彼のクチから『彼女』って聞いた時、なんともいえない違和感と嫌気がした。


とある情報によれば、私と距離置いてから彼はゲーム三昧の廃人な日々を過ごしてたようだ。
妹に言わせれば「本当にお姉ちゃんの事好きなら行動するんじゃない?」

そーだよね。私もそう思う。

距離置く前から想われてないんじゃないかなと思ってたよ。

「明日会える?」に対して「朝から夕方までは会えるけど、夜からはゲーセン行くから無理。」とか普通におかしい。

話し合いでも「そんなに俺を追い詰めて楽しいか?」

はぁ?

お互いの事を話してるんじゃん。なに自分は関係ないみたいな事言ってんだろ。


人って追い込まれた時やイザと言う時に本性出ると思う。


それに彼は大事だと言いながら、結局ゲームを選んだ。ホントに大事だと思うなら、就職しようと頑張るだろ…。あれだけ言ったんだし。


メールで『いつか機会があれば電話でも…』と書いてあるし、私とはもう話す気もなさそうだ。
ホントふざけた男!


こんなヤツ好きだったなんて正直悔しい…。
ヒドイ人だった元彼Sさんの方がまだマシだったよ。話し合いはしっかりしてたし。


たぶん向こうも、もしかしたら自然消滅を狙ってるのかなぁ??
やっぱりきちんと別れを告げた方がいいよね。
その方がきっとお互いの為だと思う。


しかし変な人につかまっちゃったなぁ。
今度からもっとしっかりしなくちゃ!
posted by minami at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パクリ。

(;~・д・~)



この顔文字カワイイ!
知り合いのサイトで発見したんだけど私もちょいとコッソリ使わせてもらおう(笑)
posted by minami at 04:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

伝染。

人って、片方の人が『嫌いだ〜』って思うと、もう片方のなんとも思ってなかった人も『なんか嫌いだなぁ』ってな感じに伝わったりしない??

じゃあ逆に、『好き』って気持ちは伝染したりするのかなぁ?

『嫌い〜』が伝わるなら『好き〜』も伝わると思わない??なんかふと思った。


なんでこんな話かって?


少し気になるよーな感じの人ができたりできなかったり…というのは内緒です(笑)
posted by minami at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況&心境〜この1ヵ月半完熟濃縮版〜

ブログ久々だぁ〜。
毎日毎日、書かなくちゃ〜と思いつつ、辛くて書けなかったのだ。

逃げてもいずれ書かなきゃなので、書いてみる。

もう彼と距離を置いて1ヵ月ちょい経った。
私の気持ちとしては、このまま自然消滅狙ってます(^-')b☆

ないんです。気持ち(^_^;)

始めは関係よくなる為に!とか言ってたんだけど、逆に冷静に考える時間となってしまったみたいだね…。

でもこう考えられるよーになるまで、周りに迷惑かけたり、色んな事をした。

まず親友を何度も振り回しました。
夜中に話聞いてほしくて電話して、流れで会いに来てもらったり、泊まったり、色んな所に連れてってくれた。
かなり!お世話になりましたm(__)m゛

小学校に一緒に行ったんだけど、小学校から物凄くパワーをもらったよ!
いいオーラが集まってるね。スゴイよ。
懐かしい思い出が一気にフラッシュバックしたりして。忘れかけてた気持ちや当時の事を思い出せた。

あの頃はコワイものもなくて何事にも全力だったっけ…。なにをするのも楽しかった!

しかしうちらが作った卒業制作がなかったよ!しょっく…。一昨年から他校と合併して新設校になったからね。仕方にゃい。

それから占いのできる知人にも、そのコのおかげで再会できた☆ずっと会いたかったのよ〜(T_T)会えてうれしかった!
その人からも元気をたくさんもらったよ〜!

あとはずいぶん連絡とってない友達とも電話する機会ができて、たくさん話したし、たくさん長文のメールで励ましてくれた。
要約すると…彼氏の事で悩んで時間がもったいない。本来の自分のするべき事をやった方がいい。夢や好きな事をしてる時の私がイキイキしててよかった。…みたいな事を言われてハッと気付いた。

そうだよ…あんなヤツの為にウダウダ悩んでもったいない!と。

どーせなら楽しまないと!気付かせてくれてありがとうm(__)m

それから、高校の頃の先輩にも電話をたくさんして聞いてもらってた。
この先輩は人の気持ちを言わなくても読んで分かってくれて、叱ってくれたり悟してくれたりする。イイお兄ちゃんです。

あと父の七回忌の時に親戚に会った。割烹料理を食べて感激したり、親戚の人たちとカラオケ行ったり。
これもかなり元気でた。

それから1人の時にとった行動としては、バイトの帰りに川原に行ってひたすら物思いにふけったり感傷したり。
目をつぶって周りを感じたり。川の流れ、鳥の声、電車の音、風、雨。
生きてるんだなぁと思える。

あと早朝にお墓参りした。
実はお墓参りはけっこー好きでね(^_^;)
お父さんもおじいちゃんもおばあちゃんもいるからね☆

そうそう、ある時霊視できる人にみてもらったんだけど、おばあちゃんが私の事心配してるって言われたの。嘘の可能性もあるけど、聞いた瞬間泣けた。
私はこんなに自分に負担かけて、心配させるほど辛かったんだ…って。
その時まで、おばあちゃんの存在なんて意識した事なかった。私が小さい頃に亡くなったから記憶にもないし。写真で見たくらい。
だからそれ聞いてからは、ちゃんと意識してお墓参りも仏壇の挨拶もするようになった。

あとは〜、バイトの帰りに1人でファミレスはよく行った。なんか落ち着くんだよね。
とか、バーにも行った。カラオケも。

ゲーセンにも行ったなぁ。今月は全く行ってないけど。
基本的に夜の単独行動が多い。危ないよね(^_^;)気をつけんと…。

あとお客さんにも励まされたのよ。不覚にも泣いてしまった。たぶん酔ってた〜(-_-;)失態だ〜!
しかしもう二度とあるまい…。

あと距離置いた直後なんて、去年同じクラスだった友達に電話かけまくり。
彼女も忙しいというのに…。でもめっちゃ前向きな人なので、超元気もらった!

と、他にもお世話になった人がいるんだけど、みんなには絶大に感謝してます。
こんなにイイ友達をもててなんて幸せなんだろう、1人じゃないんだってスゴく思う。
ここまで復活するのにかなり苦労して辛かったけど、また1つ乗り越えられた。(まだ完全には乗り越えてないんだけどね;)

今は元気だし、前向きっす!毎日楽しいし!
まだまだ問題はあるけど…頑張りまっす(≧▽≦)ノ

…もしや、1つ恋を終わらす度にこんな感じなんじゃ…と思うと恐怖だよね。

でも今回のも勉強になったし、かなり学んだから(^-^)次に生かせるようにします♪
posted by minami at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

久々だ〜。

最近、鬱です。
人と会うのがイヤ〜。話すのもイヤ〜。動きたくない。着替えたくない。外出たくない。その他色々…。
本格的にヒッキーに!?って時に土曜は知り合いの芝居を観に行く予定なので、しばらく家でうだうだしてから池袋へお出かけ☆

家出るのダルかった〜。予定なかったら絶対出なかったよ。

しかし久々に観劇もいいもんですなぁ〜!とてもイイ刺激になりました。楽しかった!
芝居やりてぇ〜なぁ〜!
あぁ〜気持ちよさそう…。スポットライトの光。観客の視線。緊張感。サイコぉ〜(>_<)1度味わったらヤミツキです!うらやましい…。
いや〜、みなさんうまかったです!

芝居、観に行けてよかった!少し気がラクになったし。発散できた。
鬱な時ほど、外に出るって実はイイかもしれません。
外の風に当たるのは気持ちイイです。

帰り、雨にうたれて帰ったけど雨に濡れるのが楽しかった!


元気、出さなきゃな…。
posted by minami at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ヤバい!

今日食べ過ぎた!

雨の日曜をゴロゴロ乗り切ろうと買い込んだゴハンとお菓子。それとCDとマンガを借りてきた。

昨日の夜から寝てません。日曜を楽しむために!
ちゃんと夜に寝る為に…。

だけど、ずっと家にいると食うわ食うわ…。せっかく痩せたのに意味ないじゃん( ̄□ ̄;)!!

たぶん、休日じゃなきゃこんな食えなかった。普段は立ったり歩いたりするので、おなかが満たされるなんて状態で立ってるとすぐ吐いちゃう。
ストレスとか関係なく。昔から長く立ったりとか苦手で。

でもお菓子でおなかいっぱいで、今日はもういいやとか思ってると夕飯作ってくれちゃってるし…。悪いから食べたよ(-_-;)

でもながら食いが好きな私はそのあと、TV見ながらプリンやらお菓子やらちょこちょこつまんでしまう。

で、母が弟に夜食を作ってる。多めに作るし、おいしそうだから、また食べちゃった。

思えば今日1日中食いっぱなし。ホントやばいなぁ。動いてもいないのに。

明日の体重計がコワイです…。
posted by minami at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

すすめぇ〜!

ここ数日、なんとか友達のおかげではい上がるチカラが出てきたminamiです。まだ微弱ですが。
ヒョロヒョロと不安定にやっと離陸したヒコーキみたいな感じ。ヘタしたらまた地面に着きそう、みたいな。
ドコか乗れそうな気流はないかしら?と、新米の操縦士さんが四苦八苦しながら模索しています。

そうそう、ここ数日食べては吐いて、食べては吐いての繰り返しだったけど、少しずつメシが食えるよーになりました。

気持ちはすごく食べたいのに、カラダは食べたくないとワガママです。誰に似たのかしら?
なので、セブンで好きなパン(お好み焼きパン)を買って食べたはイイものの、気持ち悪くなって別のセブンでトイレを借りて吐いて、スッキリした所で『今度はプリンとヨーグルト♪』とめげずに買って食う自虐行為。
どうやらカラダはプリンとヨーグルトの侵入を許可した模様。ありがとうございます(ノ_;)

と、周りの人に支えられながら、なんとか脱☆依存症、welcome☆自信&自立と頑張っております。
まずは毎日楽しく過ごしてみよう♪をテーマに。

そして今月はHAPPYな思い込み強化月間なので(今決めた)、思いっきり自分に都合のイイ楽しい事や、こーなればイイと思うウレシイ事をたくさん思い込もうと日々努力中。
努力ってヘン?だって努力しないと暗い事やマイナスな事考えちゃうんだもん。

なんたって私、ウジウジgirlだからさ☆きゃはっ♪

なので、意識的に彼の事は抹消していきたいと思いま〜す!ヤツの事考えると疲れちゃうし、食欲減退★ダイエットしたい時は効果的かも。ダイエットしたいけど、その方法は勘弁かな(^▽^)ウフフ
どっかにマインドアサシンいないかな〜。(←懐かしい笑)

でもまぁ、多少さびしくはあるけど、自分の自由な時間を満喫している次第であります!もともと1人で過ごすのは好きだしね〜。
でも私は周りにイイ人たちに恵まれて幸せだなぁ〜。

お仕事が今の所ツライのだけれど、カラ元気に頑張るゾ(`□´)ノ オー!
posted by minami at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

でも彼は。

昨日の電話で「minamiの事は大事に思ってるよ。」と言ってくれた。
それと「minamiにもし好きな人ができたら言ってくれ。俺の浮気の心配とかはないから気にしなくていいよ。」
「変な事聞くけど、Yは私だけなの?」
「そうだよ。」
と言ってくれた。

こんなに理屈っぽくてめんどくさい女なのに、ありがとう。
こんな私を受け入れてくれて、距離置く事を承諾してくれてありがとう。
次会う時は笑顔で会えたらいいな。

意志弱いけど頑張らなくちゃ。
posted by minami at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

