2007年03月20日

今後。

養成所の進級審査の結果が出て半月が経ちました。


結果は落ちたよ(*`д´)ダッシュ(走り出すさま)


ショックったらないよ、まったく。だって自分なりに頑張ったんだもの。
上にあがりたかった…。


まぁ、落ち込んでもいられないさ♪
次どーするかって?
やめる!養成所やめます!
休所にすると籍置くのに受講料払わないといけないらしい。じゃ、退所って感じで。また入れるみたいだしね。


次の1年間は自分を試します!
お金を貯めながら、エキストラのバイト、ワークショップとかなんでもできるじゃない♪もっと色んな人と出会って勉強しなきゃ☆


ドコにも通わずに演劇続かないようなら、その程度って事で。
今まで週1で通っていたから、演劇やってるフリして甘えてたトコもあったかもしれない。養成所だってそれぞれ色や求めてるものは違うし、通い続けたってそんなのただの依存だし。
イイ機会だなぁ〜って感じです☆


だから今は新しい事ができるからワクワクしてます(o^∇^o)ノぴかぴか(新しい)
頑張りまするんるん…大殺界中だけどなっ!(←大殺界中は新しい事始めちゃいけない笑)
posted by minami at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

違くね?

母「屋根よ〜り〜高い〜ひなま〜つ〜り〜♪…ん?」

私「それ『こいのぼり』じゃね?」


明日はひな祭りですね☆あはっ♪
posted by minami at 09:25| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

言い訳。

カップ麺を食べてからの母との会話。


母「コレしょっぱいね〜。スープ飲まない方がいいよ。」

私「うん。」


母がその場にいなくなったあと、スープをついつい全部飲んでしまった。


母「あら!スープ全部飲んじゃったの?」

私「……蒸発しちゃったんだよ。」


苦しいです(笑)
posted by minami at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばーか!

去年のクラスの友達から一括送信で次の飲み会の企画が回されます。


その中で登録されてないメアド発見!
よく見ると見慣れたメアド…。@以下がドコモになっている…。


元彼Yじゃないですか〜!(笑)
友達はみんなメアド知ってるみたいだから、きっと私以外みんなに教えたみたいね。


今までだって一括送信で私とYのメアドも載って回ってたじゃない。こーやって知られてしまうって考えなかったのかしら?


見た瞬間『ば〜〜〜〜〜〜〜〜か!!!!』と思ってしまいました(^_^;)
まぁ、別れてそっこーで消した私のメモリーが、ずっと一括送信で連絡くるもんだから、それも無意味だったしね。


私と縁切りたかったら、私絡みの人とも切らなくてはですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


はぁ〜、前から知ってたけど、やっぱりヤツは変わらずバカでした(笑)


最近、久々にヤツ行きつけのサイトを覗いてみたら(←ホント久々!忘れてしまう程になりましたたらーっ(汗))、まだゲーセン通い頑張ってるみたいだし、お変わりはないみたいです。
就職はどーなったんだろ?もう辞めたのかな??
今年30になる人がなにやってんだか。ま、どーでもいいけど。


ヤツがドコモにした理由、不本意ながらなんとなく分かります(笑)とてもくだらない理由です。まぁ、これは悪いのでふせとこう…(^ω^)アハッ☆
posted by minami at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

最高にうれしい日!

今日は養成所のクラスの芝居の発表会だった。


題は去年の紅白にも出た『千の風になって』を台本におこしたもの。


本番までにたくさんの苦労があった。
練習する時間がない、衣裳が仕上がらない、役に入り込めない、周りとのコミュニケーション不足、協調性のなさ…他にも色々。
クラス全体にまとまりがなくて本番の日程をずらすほどのひどさ。ひどい時には2ヵ月も自分の出番がない人もいた。


私も怠けていた部分はある。なんでこんなに練習しなきゃなんないの?そこまで突き詰める意味はなに?
…そんな事を考える度、反面で何度も私は役者失格だと反省した。


でも熱心な人たちに囲まれて初めは疎ましく思っていたけど、今は感謝してる。
練習していてだんだん気持ちが通じてきた時、完成度が高まった時なんてホントにうれしい。


今日の本番、割りとリラックスで挑めた。
みんな1つにまとまってたと思う!
なにより私がすごく変わった感じ。本番中でも吸収できる事や理解できた事があって、いざ自分の出番って時に存分に生かせたと思う。
いつもより、よりよく役に入り込めてなりきれた感覚があった。不思議な感覚だ。
きっと緊張感も手伝っていたかもしれない(^_^;)


最後やりきった感でいっぱいで幕を閉じた。


片付けの時は私の背中をバシバシ叩いてきて『よかった!』と友達が言ってくれた!!他の人も『初期と比べて断然よかったよ!』って言ってくれて、すっごくうれしかった!
だっていつも練習風景みてる人だよ!?そんな人が今日の私見て、初めてよかったって言ってくれて…。感激でした!


今日初めて役になりきれた!役と一体感になれた気がする!うれしい!


今日は幸せいっぱいです(>_<)演劇やっててよかった!気持ちい〜ハートたち(複数ハート)


本番が2週あるので、来週が楽日です。来週は今週より、もっとよくなれたらいいな!先週の方がよかったって言われないよーにしなきゃ!頑張ります(≧▽≦)ノぴかぴか(新しい)
posted by minami at 04:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

また溜めちった〜。

ブログ怠りすぎな私です(>_<)
でもブログの事を忘れた日などないのです。もし頭の中の事がすぐ文字になるなら毎日書けるのになぁ…。ネタは毎日あるのだよ(^_^;)


今月は忙しい!1日丸々オフが欲しいのだ〜(*_*)


第1週の日曜に下北の本多劇場にて歌劇団による『花と蛇』を見てきた。

す、凄まじかった( ̄□ ̄;)!!
後向きだったけど全裸になったし、ナマ乳出してたし、ヤッてたし(フリだけど)、バイブやレズ用のおもちゃまで…。
最終的には片足あげたまま高さ10〜20bくらいまで宙吊りっすよ!!
見ててかわいそうでした(T_T)

でも、作者の奥様が来ててコメントしてました。
「夫はこんな事を書いておりますがワタクシには一切してくれてません」…そんな暴露いいよ!(笑)
できれば本人を見たかっただよ〜。初日に来たらしいけど。


2週の日曜は知り合いの劇団の芝居を見てきました。

役者さんみんなうますぎ!泣ける。悲しすぎ…。
神風特攻隊?の話だったよ。1人1人の心境にせまったお話。

愛する者を守るだとか、死ぬ事に意義が見いだせないだとか、残された者はなんとも言えない悲しみを持ってたり。
『人間魚雷』、回天の兵器についてが1番衝撃的だったね。乗ったら生還を帰さない…そんな恐ろしい兵器があったんだとショックでした。
観終わったあと、なんとも言えない悲しみでいっぱいだったよ…。途中何度泣きそうになった事か。

まぁ、これも役者や演出がよかったからだね。学ぶものがたくさんありました☆私もあんな役者になりたいっす(>_<)


来週か再来週にも芝居を観てきます。
…の前に養成所でも芝居の本番が(^_^;)


今日養成所でゲネ(最終通し稽古)だったけど、ボロボロ。不安だぁ〜!
頑張らなくちゃ!


あー!休みたい!(笑)
posted by minami at 05:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

さびしい。

今日で22歳も終わっちゃうなぁ…。なんとなくさびしいね(^_^;)


「一昨年はハタチだった!」とかもう言えないし。(言わないけど)


すげ〜濃い22歳でした。ってか、22って実感なかった。
仕事のせいもあるけど、ずいぶん年が上な気分だったから、数字だけ見ると若いなぁって感じだった。


逆に年をとるのについていけない自分がいて。
どんどんオバサンになってくのが、年をとっていくのが恐い。
だってずっと若いままでいたいし、コドモのままでいたかったから。(AC?笑)


私はこの若い時の時間を無駄に過ごしてたかもしれない。なにもしてない。すごくもったいない!
もっと色んな事に打ち込んで投資しなくては。


毎年思うけど、誕生日の前日って憂欝だし、さびしい。


そうそう、前から決めてた事がある。
明日はお母さんに「生んでくれてありがとう」って言いたい。
私が生まれた日だけど、お母さんが頑張ってくれた日だからね(^▽^)1番のおめでとうはお母さんかな〜って。
クチでは無理だから、メールにする(笑)
文は残るしね☆


しかし、うーん、さびしいな!(笑)
posted by minami at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

過去の人たち。

審査終わったけど、それと別に不思議な事が。


今日は過去の人たちを振り替える日でもあったなぁ。

前の記事に去年のクラスの友達に会ったと書いたけど、その時に切ない淡い感情が出てきた。
その人を交えて5〜6人?くらいでグループみたいなモノができていたんだけど、その中に元彼もいたから…。
養成所あとって事も手伝って、あの時の記憶を思い出した。


楽しかったあの頃。
なんとも言えない、切ない気持ちでいっぱいだった。


家に帰ってから、自分の服をタンスに珍しく入れていた。(普段は人まかせたらーっ(汗))

すると、タンスの底にノートが。


それは元彼Sさんとの2冊目の交換日記だった。
『こんな所に…。』
読んでみると、当時は分からなかったお互いの考えや気持ちが今なら分かる感じだった。
お互い不安や悩み、葛藤をぶつけた日記。
こんな時もあったっけ…と懐かしかった。


今日撮ったプリクラや貯まったプリを貼ろうと久々にプリ帳を開いた。
普段はとっとと貼ってオシマイなのに、始めのページへとどんどん遡って見ていく…。


高校の頃の元彼とのプリ発見。
ひゃ〜!若っ!と思って見てた。


こんなにいっぺんに元彼たちを思い出す機会なんて滅多にない!ってか、なんでだろう?
ただの偶然なんだろうけど、なんなんだろう…。
不思議。なんかの前触れ?


切ないよぅ…。そんな1日。
posted by minami at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解放!

やぁ〜っと!審査終わったよ〜(>_<。)ク〜
達成感と解放感だね〜!


出来は…自由課題は無事クリアー!当日課題が…。
絶対噛むだろっ!って内容を読まされるのですが、私は変な所で区切ってしまったよ(^_^;)
例えば東京特許許可局なら、『東京特、許許可き、よく』みたいな。
まぁ、全体的にはよく出来た!って自分では思う。
やる事はやった!いや〜、やってて楽しかったでするんるん


順番は、始めから2番目でした☆1番じゃなくてよかった〜(´Д`*)


終わったあと、みんなを待ってからプリクラ撮って、飲みへ〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スロットで9万勝った人が1人千円であとは自分が出すと言うので、遠慮なく超食いましたΨ(`∀´)Ψ

みんなで飲むの久々黒ハート楽しかった〜!


そのあとカラオケへ。
2部屋に別れて、みんな行き来してた(笑)
私は終電前には帰ったけど、みんなオールしたのかなぁ??


あ、そうそう!飲み屋出たトコのファミレスの中に懐かしい顔が!
ソッコーで電話した。
『外見てっ!』
『あっ!』
って感じで、去年のクラスの仲良しメンバーの1人に久々に会う事ができましたハートたち(複数ハート)(分かる人、ロッテリアのにーちゃんですよ笑)

なんだか会えたのがすごくうれしくて…。すぐにバイバイするのがさびしかった。
やっぱり去年のクラスのメンバーが1番好きです(>_<)
もちろん、今のクラスもイイ人たちに恵まれて大好きだよ〜(^-^)ぴかぴか(新しい)


今日は肩の荷がとれて、久々に安心して眠れそう(´∇`)


ちなみに細木数子的に今日の日運は『達成』でした。
まさにその通りだった!ビックリ(;゚o゚)ぴかぴか(新しい)
posted by minami at 06:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

素敵☆

只今6時すぎ…


今日審査だろ!寝なくていいのかよっ!って、1人ツッコミは置いといて。


冬は暗い時間が長くてイイねぇ(´∀`*)スバラシイ!


前日の夜、練習前に気持ちを落ち着かせる為、同じクラスの人に電話した。


その人は上京してきてるので、年末年始は実家に帰った模様。
話す口調はナチュラルに関西弁だ(゚▽゚)ぴかぴか(新しい)素敵!


関西弁イイわぁ〜(笑)
posted by minami at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤツがやってきた!

ついに!!


今日、誰も待ちに待つワケがない養成所の進級審査が行なわれます…orz


ほとんど練習してなかった、もとい、できなかった私は不安でしょーがない。
割に、まぁ、落ち着いてます。この落ち着きは何exclamation&question


イメトレは毎日やってたけど、前日の夜に動きをみっちり叩き込んだからかも(^ω^)それでも多少の不安はあるけれど。


あとは本番でスムーズに何事もなくいけるかどうか…。去年は一瞬止まっちゃいましたから(^_^;)アレはコワイ!


絶対進級してやる!頭の中じゃ、進級したイメージしかなくて。あとは実現あるのみ!


でもきっとこの落ち着きは嵐の前の静けさな気もしなくない。直前になって焦りそうな予感大☆
いざやる時、頭の中が真っ白になって…あ、アリエル…( ̄▽ ̄;)


あと審査の順番どーなるかなぁ〜。名前の順は絶対イヤだな。最後だったらマジうれしい!


テンションがんがん上げて頑張るゾ〜(`□´)ノオー
posted by minami at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

メールはイヤ!

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いしますヾ(o゚ω゚o)ノ゙


うーん、新年早々無念な事が( ̄□ ̄;)!!


やっぱり年賀状書きたかったよ…。毎年書いてたのに、年末は書くヒマも友達の住所もドコへやらで…。


私のバカぁ〜!!!
ちゃんと元旦に届けてくれる人もいるのになんとも情けない!!
年明けからこんな思いはしたくない!と思ったので、今年こそは早めの対応で11月の時点からハガキと住所をたくさんの人たちに聞きまくろうと決意しました!
ので、このブログを見た方、そんなワケで来年はちゃんと年賀状を送らせてくださいね☆私の不手際で申し訳ない。


メールってのは確かに便利だけど、気持ちがないのよ。もらっても返信めんどくせぇなぁとか、誰かに送ったような使い回しの文とかね。たぶん、同じ事考えてる人は多いのではないでしょうか??


今年はやむをえず、私も年賀メールしてしまったけど、来年はそんな事しませんから(>_<)


1年の始めくらいちゃんとご挨拶したい。年賀状って大事。
そんな主張なお話でした♪


みなさまにとって、幸せな実りある1年になりますように…☆彡
posted by minami at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

どうだった??

みなさま、だいぶご無沙汰してました〜!すいません(>_<)


昨日まで仕事で10日連続で飲んでました…。ハードだったよぅ(T_T)


けど、ホント私頑張りました!指名、同伴とめずらしく入っちゃって…。


仕事が忙しくて、人からのメールもろくに返せず、体調崩して会う約束もキャンセル(T_T)
昼寝て、夜仕事で、帰ったら進級審査の練習しようとしても酔って練習できない。意志の問題だと思うけどね(^_^;)


したい事ができない10日間を迎えて、これから年越しです(o^∇^o)ノ


思い返せばたくさん色んな事がありました( ̄▽ ̄;)
楽しかったなぁ〜!別れとかあったけど、そーゆーの含めて1年楽しかったです☆


人との繋がりや大切さを感じた年でした(´∀`*)
支えてきてくれた、周りのみなさま本当にありがとうございましたm(__)m
おかげさまで楽しく過ごせました!
これからも仲良くしてください☆


それではよいお年を!
posted by minami at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

時間。

お待たせしました!久々の更新です☆(←誰も待ってないって?笑)


最近、なにかに追われてる感覚があって、なにかしなきゃ!と気持ちだけがすごく焦る…。落ち着かない。
実際やるコトあるんだけど、なかなかできないんだよね…。


やりたいコトあるくせに、睡眠やのんびりする事を優先にしてしまう。で、どんどん焦って、この感覚が気持ち悪い…。
パパッと片付けないとね。


来月にある養成所の進級審査が終われば少しはラクになるのかなぁ…。
やる事はそれだけではないんだけど、1番の原因は審査かな。


で、普段の自分の生活や時間の使い方を改善する為に時間の使い方の本を買ってみました。
本を読むのも、だいぶしてなかったです。前は電車の移動中に読む習慣があったのに、すっかり活字が億劫です。ヤバいなこりゃ。


なんだろうな〜、この無気力感。欝かね?ただの怠けかも(笑)


とりあえず、今は時間管理と夢への努力!あと気力も取り戻さなきゃ。


本買ったけど、1日24時間を48時間にする事ができるという噂のフランクリン手帳でも来年から持とうか考え中な今日この頃(^_^;)
posted by minami at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

苦手意識。

最近『男ってこんなもんか』って感じる事が多い。
大体の人が体目当てに見える。


言い寄ってくる人、久しぶりにメールをくれる人、遊びに誘う人…みんな怪しく思える。


そんなふうに思うようになった引き金は仕事もあるけど、1番は元彼だ。

ヤれると思った日にしかデートに誘わなかった人。
あの人の中の私の価値ってなんだったんだろう…。
体としか思えない。違うと言われても日頃の行いがそう思わせてるから説得力がない。

最後のメールなんて決定的だった。
そんな今までの彼の言動が私を傷つけてたなんて気付いているのだろうか。


今私は軽く男性不信。
「俺は違う」と言う人ほど信じられない。「俺は違う」って言う人、けっこーいる(^_^;)
『あらこの人も言ってるわ』って感じ。


傷が思ったより深かった。
前ならイイなと思える人が現れても、なんとも思わなくなった。
やたら恋愛したいと思わなくなった。むしろめんどくさい(-_-;)
恋愛したくないワケじゃないんだけど…。


慎重になってるのかな?ある意味イイ傾向なのかな。
誠実で大事にしてくれる人と出会えるとイイなぁ〜!


でも人を信じられないってさびしい事だよ。今すごくさびしいです。ホントは信じたいんですから。
辛いです。
posted by minami at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

偶然。

こないだお客さんからパーティーでもらったというお菓子をもらい、今なにげなく食べてた。


ふとお菓子の袋を見ると、製造場所が小学校の頃住んでた土地のモノだった。


幸○学園…。


あそこはこんなのも作ってたのか!はるばる色んな人の手に渡って私のおなかの中に(T_T)カンドーした!(笑)
あの土地とは切れない縁なのかもな〜と思った。ちょっとウレシイね(*^_^*)
posted by minami at 03:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

こんこんこん。

みんな〜!ノッてるか〜いヾ(o゚ω゚o)ノ゙??


…流行りに。


私はまんまとノッちゃいましたよ…。


風邪の流行りにっ!!!
ムキーッヽ(`Д´)ノー(長音記号2)むかっ(怒り)


そんな最先端ノりたくない…(泣)


もう4日も風邪ひいてるんです(T_T)
咳がっ( ̄□ ̄;)トマンネーヨ!

もうね、咳しすぎて横隔膜やられて、吐血して、腹筋の筋繊維破壊されて、出血多量で、そこから空気感染で世界に光速176キロな感じで広まって、みんな死ぬんじゃないかってくらいヤバイ(私なんの病気?)


つまり、なにが言いたいかって言うと、咳しすぎてヤバイって感じなの!(初めからそう言え!)


みなさんも風邪には十分に十分に気をつけてくださいね(*^ー゚)b
posted by minami at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれから。

別れてから10日くらい経ったのかしら?


5日間くらいは気分が落ちたり悩んだり上がったりしてたけど、今はもうかなり大丈夫になりましたo(^-^)o

ゴハンもちゃんと食べてます☆
ご心配おかけしましたm(__)m゛心配してくれる人がたくさんいてビックリしました!ホントに支えてくれた皆さんに感謝してます。
どうもありがとう!!うれしかったし、幸せですっ(>_<。)


前に距離を置いた時ほど、引きずってないみたいで気持ち的にはだいぶラクになりました。
『メールで別れだなんて、無責任で不誠実で失礼だ!』とかはやっぱり思うけど、そーゆー人だったんだなぁとか、そーゆー人とは別れて正解だなぁ、別れてよかった!と逆に思えたりして。

で、今度は誠実さも加わった人を選ぼうとか基準も新たにできたし、今思えばイイ経験したなぁ〜って感じです( ̄▽ ̄;)ホント


今回のテーマは『感情に流されない強い意志と冷静さ』を学ぶイイ機会だったよ。
あとはもっと人を見る目を養いたいなぁと思う今日この頃。


と、ゆーわけで今回は立ち直りが早くてよかったなって感じです。
やる事多いし、恋愛ばかりにかまけてる余裕ないだよ(;´д`)
仕事も大変になってきたし、養成所では台本覚えなくちゃだし、プライベートも予定がごちゃごちゃ…。
充実してなによりだよ(´∇`)

もっと充実さしちゃるヽ(`Д´)ノ
お暇な方、色々誘ってくださいまし♪予定空けちゃうゾぉ〜(≧▽≦)ノ


…財布も充実しないかな…(ポツリ笑
posted by minami at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

えっ?

Yと予想外な展開で終わっちゃいました。


早朝のメール。

私「電話止まらずに済みました♪」

彼「よかったじゃないの…おやすみ。」

私「まだ起きてたの?おやすみ。」

彼「おしっこタイムだよ…お仕事お疲れ様です。」

私「あら、ありがとう!Yも今日お仕事頑張ってねん♪」

彼「minamiさんは生理中かい?」

私「うん。なんで??」

彼「これからラブホでも行かないかと思ってさ」

私「Σ(゚▽゚ノ)ノ どーしたの?たまってるの?ムラムラなの(・_・?)」

彼「最近全然抜いてなかったからさ、こんだけ溜めた…と言うか溜まったのなら、自分で抜くのは何だか勿体ないじゃない。」

私「その気持ちは私には分からないな〜。オトコ特有かしら?(笑)今日は生理だし、生理じゃなくても平日だし疲れてるし眠いし、断ってると思う(^_^;)また今度いこーね☆1つ質問いい(・・?)」

彼「まあ別にイイさ、ではグッスリ休んで下さいませ、おやすみ。」

私「質問はさせてくれないみたいね…。デキないと分かると、そんな態度なんだ?」

彼「先程の返信メールに質問の件を書き忘れただけよ…つ〜か質問イイ?とかやめない?何を聞かれるのかと『何かしたっけ…』みたいな感じで嫌な気分になりますんで…前にも言わなかったっけ?質問するなら直でお願いしますよ。」

私「そんな事言われてない。じゃあもうそんな言い方はしない。すいませんでした。直で聞ける質問なら直でとっくに聞いてる。聞きにくい事だから、なるべく聞きやすくするために前置きしたんです。もう聞きにくいからいい。おやすみ。」

彼「じゃあもう一生聞かなくてイイわ、さよなら。」

彼「『デキないと分かると、そんな態度なんだ?』って?そんな風に見られてたとは実に悲しいね…じゃあホントにさよなら。」

私「あまり会いたいとも、好きとも言われずにラブホに行こうだの、えっちしようだの言われたら、好かれてる自信がなくなってきてた。ただシタイだけなのかと前から不安だった。だから、そうじゃないって思いたくて信じたくて、気持ちが知りたかった。Yの中で私はなんなのか知りたかった。だから確信がほしくて質問したかった。やり直してから数十日間、ずっとずっと不安だった。仕事に関しても、期間を決めたのに中々動いてくれない。普通、本当に好きなら口先だけじゃなくて行動するだろうと思ってた。でも仕事は自分の為にするモノだと思ったから、しつこく就職の話をするのをやめた。行動しないのも含めて、好かれてはいないのかもな…と思わずにはいられなかった。だからえっちの話題になると前に書いたように不安だった。今まで色々、本当にありがとう。出会えてよかった。付き合えてよかった!Yといて、幸せな時間も楽しい時間も与えてくれてありがとう。ずっと忘れません。感謝してます。好きになってくれてありがとう。これから、風邪とか体調とか崩さないように気をつけてね。元気でいてね。では。」

私「不安だからとはいえ、失礼な事を言ってごめんなさい。」

彼「もうイイですよ、最近嫌な事が多くて、素直に『会いたい』と言えばよいものを『したい』と言う間違った表現方法を使ってしまった事を深く反省しております。あと仕事の事でも不安にさせて申し訳ありませんでした…いまさら言うのもなんですが、知り合いのトコに就職します。もう二度と会う事も連絡をとる事も無いと思うので、俺のアドレスやら携帯番号やらを消しておいて下さい、こちらは既に削除済です。それでは長い間本当にありがとうございました、お元気で。」

私「ちゃんと会いたいって言ってほしかったよ…。仕事の事も話してほしかった。もっと素直になってほしかった。気持ちわかってほしかったし、わかってあげたかった。もっと大人になってほしかった。私にも言える事だけど。それと、ちゃんとメールでなく会って話がしたかった。それが礼儀だと思うから。ホントに『好き』って…『会いたい』って…聞きたかった…。あと、○○くんたちの飲み会には行かないので、行ってあげてね。あと私は削除はしません。連絡はホントに大事で必要な時しかしませんので、その時は返信してください。あとさよならも言いません。就職おめでとう!辛い事もあるだろうけど、頑張ってね!では。」


結論から言えば、どっちもどっちなんじゃないかと思います。
メールで会話したのも原因の1つ。
相手の表情も言葉のニュアンスも分からない。


でもイイ機会だと思ったの。別れようと思ってたから。私からだと中々言えなかったし、キッカケとかほしかったから。


でも別れようと思ってたのは彼が就職してなかったから。


もし就職が決まってた事を聞いていたら、どうなっていたのだろう?まだ続いてたのかなぁ?


もしこの会話を電話でしていたら、また違う展開になってたのかなぁ?


とか考えてると不思議。
こんな事、あとからでしか考えらんないから。


遅かれ早かれ、別れてたと思う。
だから、よかった。
メールでの別れだから、感情に流されず別れられた。
会ってたら流されてると思う。


もしかしたら、私にとってベストな別れ方?


でも…
別れようと思ってても、フラれたらやっぱり凹むよ…。
しかもこんな些細な事から、思いもよらない展開。

私としてはいつもの言い争い程度にしか感じていなかったから。
それでも彼の方から別れを切り出してきたって事は、多少なりとも冷めていたんだろうなって思う。


前向きに、また新たな出会いに向かって頑張ろう!


…と、言いたいトコだけど、今はまだ、そんな気になれない。
恋愛はちょっと疲れたよ。
他にもやる事あるんだもん。恋はちょっと一休み。


でも彼に出会えてホントによかったって思ってる。
すごく楽しかったんだよ!前の人がすごく辛かったってのもあるんだけど。


幸せな時がたくさんあった。楽しい時がたくさんあった。
嫌な時もあったけど、幸せだったなぁ…。
彼の事が好きだったなぁ!
愛せてうれしかったよ〜(>_<)
振り替えってみて、楽しかった事が思い出せるって、今までなかったから、本当に彼には感謝しています。
ありがとう。


当分、またゴハン食べられそうにないや(^_^;)


またイイ恋に出会えますように…☆彡
posted by minami at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

不満〜。

最近店行っても目につく事ばかり。


ママが体調崩してあまり店に来なくなったせいか、新人の教育がなってないのだ!かなり不満!


私も目につくトコがあるかもしれないけど、それでも色々指導されてきて自分なりに努力して直したつもり。これからも直していくつもりだし。


でも…ホントひどすぎるよなぁ〜(-_-;)
まず、姿勢というか態度が悪い。
ヒザにヒジついたり、テーブルに腕かけて体重かけたり。なんでそんな偉そうな態度なん?どんだけリラックスしてんだよ!って感じ。

私も初めの頃にママに注意されました。『お客様は友達じゃないのよ!』と。
確かにそーだ。せっかくお金払って来てくれてるのに失礼だよね。それに話を聞く態度ではないよね。


それからタメ口。これ多いなぁ〜。親しいお客ならアリだけど、それ以外なら敬語でないと。
これも実は注意されました(-_-;)『minamiちゃん!タメ口使ったからクレームきてるよ!』と。

お客様も大人なもんで、その場じゃ合わせて対応してくれます。で、あとでママに報告される。
「あの子、感じ悪いから席につけないでくれる?」って感じで。
これを聞いた時はかなりショックで、誰がそんな事言ったのかも分からず、プチ対人恐怖になったりした。


それからグラスになみなみと作る人。あれよくない。
次にまた作る手間を省いているのか、たくさん飲ませたいのか…?
すげー逆効果!お酒はグラスに八分目くらいの方がすすみます☆

お土産屋のバイトしてた頃に棚に入るだけ物を積むと圧迫感があって、お客は手がのびないって話を聞いた。
それと同じなのよね。


あとは仕事しない人が多数!
おしゃべりに夢中で、グラスが空なのに気付かない。タバコの吸い殻が溜まってるのに気付かない。周りが見えてないのか言われないとホントに気がきかない。

お客さんだけでなく、他の女の子の飲み物・タバコにも気遣ってほしいものです。


あと食べまくる人。ちょこAつまむ程度ならまだしも、パクパクと次から次へと口へ運ぶのってはたから見てると醜い。
ってか、お客さんひいちゃってるよ〜っ(゚o゚;)
何人か女の子がパクパクしてる横でひいてる客を見た事ある(笑)

お客さんに「…おなかすいてるの?」と聞かれたら要注意。これ言われたら私なら恥ずかしくなっちゃうよ…。

あと「よく食べるね〜!」は誉め言葉ではない。呆れちゃってますから。
最近入ったコが↑を言われてて、私は「でも食いっぷりがいい女の子って見てて気持ちよくない?(笑)」とフォロー入れたなぁ。焦った(^◇^;)


あとはやたら態度のデカイあとから入ってきたババァ!(←これは個人的な事;)
こっちが年下だからってイイ気になるなよヽ(`Д´)ノ
なにその人を見下したような感じ悪い話し方?アナタとはべつに友達じゃないんですけど。粗末な扱いもやめてください。
あと空気読めっ!空気読めない人ってイタイ…。


そうそう!入って慣れてきた人の特徴は調子に乗るコト。
調子に乗る人は今まで書いた事をやってる人多い。
お客さんにまでデカイ態度を…。

でもね、調子に乗るのってたぶんみんな通る道なんだと思います(^_^;)
私もそんな時期あって周りに迷惑かけたし、お客さんにもイヤな思いをさせたと思う。
こないだ仲のイイお姉さんとそんな話をしたのでした。
「そうそう!私もやっぱり調子に乗ってた時期あったよ〜。みんなきっとそーなんだね。」って言ってた。

調子に乗って、失敗して痛い思いしないと、きっと分からないし直らない。
そんな時って人の話も聞かないしね〜たらーっ(汗)身をもって体験するのが1番!


こーやって日々勉強なワケだけど、なんだか私もプチお局さん気分だ…(笑)
でも周りからしたら年下なワケで…。注意もできないのだ(-_-;)
ママがいて注意してくれたらなぁ〜と思うのでした。


礼儀と笑顔は忘れないでいたい…そう思う今日この頃☆
posted by minami at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

