2007年05月11日

くだらない。

夜の店を気持ち良く辞めたというのに最後になって問題発生。


お姉さんのお金が4月から少しずつなくなって計20万なくなったそうです。
カバンは置く場所があって、みんなの目によく届くところに置いといたのに盗られたという。


しかも私を1番疑ってるからおかしなもんです。
夜中、次の日早いとゆーのに店に呼び出されると、大ママとママが揃ってる。
警察に指紋を調べてもらう為に1人1人とってるんだってさ。いい迷惑だよ。


疑われる原因として、家に遊びに行ったりゴハンを食べに行った事があるかららしい。しかも店の中で1番仲良かったのが私なんだって。
本人目の前にして「そんなにたいして仲良くありません。」なんて言えなかった(笑)
だってべつに仲良いと言われるほどつるんでないし。遊んでないし。私が店の人以上に思った事ない。


私は仕事は仕事って意識だから、それ以上ってどんな人に対してないんだよね(^_^;)馴れ合い嫌いだし。
基本、お水の人間は信用してないから必要以上に距離近づかない。


それにしても普通は自分で仲良いと言いながら、もしホントに仲が良いならそんな人疑わない。だからその瞬間、仲良いなんて思われてないって分かった。
『人を疑う』なんてその人らしいなって妙に納得。別に不思議じゃない。そーゆー人だから。


家行ったりゴハン行ったんだから、その姉さんはカバンや財布の中身を見て知ってるハズと言っている。


……。


ばっかじゃないの!!?
たかが半年前くらいに1度家行ったくらいでなんでカバンを覚える必要がある?メシだって1〜2回しか行った事ないし、それだってかなり前だ。
なんで人の財布を覗くんだよ!そんな失礼な事するわけないだろ!!!
自意識過剰にもほどがあるよ。…まぁ、バカだから仕方ないか。そーゆー人だし。
それにしたって失礼すぎる。


私がビックリなのは、よくも平気で根拠なく人を疑えるってトコ。頭おかしいよ。


心当たりもないのに疑われた人の気持ち分からないのかな。分からないから疑うんだよね。
そもそもその行為がくだらなすぎ!暇人?


だいたい警察に届けた所でお金が戻るわけでもないのに。無駄な労力だよ。
だったら財布を小分けするとか、少なめに持つとか気をつけるべき点があるんじゃない??


今日給料とりに行って挨拶しに行った。
干渉にひたりながら、気持ち良く店を去ろうとしたのに、メールで「あなただけ疑ってるわけじゃない」と言いながら、めちゃくちゃ疑いにかかってるじゃないですか。


はぁ…。バカみたい。レベル低すぎ。波長低すぎ…。
この人、ホントの友達っていないだろうなぁ。
歩み寄った所で平気で疑いかけられたら、オチオチ近付けないよね。
人を疑うなんてなんて愚かなの…。そんな事したって自分に返ってくるだけなのに。


指紋の結果は聞くつもりだけど、聞いたらもう二度と連絡とらないつもり。
傷ついたし、その人の考えも分かったし、なにより関わりたくない。
そんな波長の低い人と付き合ってなんのプラスになるの…?


早く結果出ないかな〜るんるん
posted by minami at 03:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
指紋とられたん??
大袈裟にしたくないって言って、警察沙汰にしてないはずだけど。。。
そんな状況で疑われてたって超意味不明(-"-;)
しかも、取られた姉さんも疑いかかってるのか…呆れるゎ……。
最近、あの人もよくわからんなぁ((+д+;≡;+д+))
Posted by さくら at 2007年05月12日 06:42
あれ?さくらは指紋とってないの?女の子みんなとったって言ってたけど…。
結局私を全面的に疑ってるんだなぁ…。ホントにショック。
Posted by minami at 2007年05月12日 08:13
最近ゎ全くだけど、半年前ほどならァタシも家行ったり遊んだりしたコトある人間なのになぁ。。。
でも、興味なぃから鞄も財布も見てもどれかなんか、サッパリわからん(・_・)
他の人ゎ知らなぃけど…ァタシとられてないょι
内輪の流れで「そ-ゆ-事があったから、警察沙汰にしたくないから心当たりある人はママにでも名乗り出るか、被害者の財布にお金戻すなりして」とのコトだった。。。
Posted by さくら at 2007年05月12日 14:59
そーなんだ。調べるなら徹底して調べりゃいいのにね〜。こっちはいい迷惑だよ(-_-;)
Posted by minami at 2007年05月12日 15:40
全くだょ。
この際、警察沙汰にしてトコトン調べてさ、
無実の人間に対して、どぅ対処するか見てみたぃょ…
ぁの店、今、相当ガタきてる〜歪みまくり(苦笑
ァタシも辞めたぃけど、他の仕事のァテがなぃからなぁ(ノ△T)
Posted by さくら at 2007年05月12日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41412850

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。