2009年07月19日

わからない。

付き合い始めてからありえないくらいうちらはケンカをよくする。


今回のケンカは100%私が悪い。
責められても仕方がない。


だけど、彼の責め方はひどいと思う。
彼はよく感情的になる。
感情的になると言葉が汚くなるのだ。
私にはそれが耐えられない。


感情的になる時こそ、言葉遣いに気をつけるべきなのではないのか?
それが怒ってる時の最低限の思いやりなのではないか?
感情的になっていたら言葉が汚くなって当たり前なのか?


今回のケンカは私が悪い。
けれども、うんざりする。疲れる。一緒にいたくない。
ほっといてほしいのはこっちの方だ。


言葉さえ気をつけてくれていれば素直に反省できるのに。
早く機嫌直してほしいと思えるのに。


それでも私は彼の話を最後まで聞く。耐える。謝る。


私は大人にならなくちゃと思う。


ふと思った。
それは本当の私?
思ったコト言えてる?
メールで打った言葉は本心?


もう1人の私はホントは途中で電話を切りたかった。
「うるせぇ!めんどくせぇんだよ!」って言ってやりたい。
メールで「死ね!バーカ!」って言いたい。


「別れよう」って言いたい。


そんなコトを抑えて、頑張って前向きなコトやひた向きに謝っているような気がした。
大人ぶっている気がする。


本当の私はもっとわがままで自己中で人の話も聞かない。
最低なダメ人間な気がする。


自分でそれがダメなコトを知っている。
だからやらないのかも。


でも、それを抑えずにもう1人の私を解放してしまったらどうなるのだろうか。
人的にはダメなんだろうけど、楽になれる気がする。
私は自分を抑えすぎだ。頑張りすぎだ。イイコになりすぎる。


だから私が悪いケンカでもうんざりする。疲れる。


解放してあげたい。楽になりたい。
言いたいコトがもし言えたら…。


言ってしまったら、色んなものが壊れる気がする。


私が私を守るために抑えている。
でもホントに自分を守れてる…?


今の彼といて、どうしたらいいのか分からない。


どうしたらいいの…?


もう疲れた。
せめて言葉遣いを直してくれたら。


落ち着いたら話してみよう。
直してくれたらいいな。


その前に私は彼と付き合っていくべきなのだろうか?
合っているの?


どうして私たちは付き合っているの?


分からない…。


分かる日がくるのかしら…。


ホントにね、もう疲れたよ…。


もう向き合いたくない。
posted by minami at 04:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://x8t99n9.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 17:26
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 02:37
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月04日 06:28
当サイトは女性がいかに安心安全に楽しんでもらえるかを重点においてます。セキュリティ対策は勿論女性スタッフによる24h体制のアフターケアなどプライバシーも万全の体制で管理しております。今バレンタインキャンペーン期間中なので女性男性共にこのURLから無料登録していただくとポイントプレゼントさしてもらっています。
Posted by 幸運の出会いNAVI at 2012年02月08日 09:15
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月11日 14:46
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月07日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123796831

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。