2006年06月18日

久々だ〜。

最近、鬱です。
人と会うのがイヤ〜。話すのもイヤ〜。動きたくない。着替えたくない。外出たくない。その他色々…。
本格的にヒッキーに!?って時に土曜は知り合いの芝居を観に行く予定なので、しばらく家でうだうだしてから池袋へお出かけ☆

家出るのダルかった〜。予定なかったら絶対出なかったよ。

しかし久々に観劇もいいもんですなぁ〜!とてもイイ刺激になりました。楽しかった!
芝居やりてぇ〜なぁ〜!
あぁ〜気持ちよさそう…。スポットライトの光。観客の視線。緊張感。サイコぉ〜(>_<)1度味わったらヤミツキです!うらやましい…。
いや〜、みなさんうまかったです!

芝居、観に行けてよかった!少し気がラクになったし。発散できた。
鬱な時ほど、外に出るって実はイイかもしれません。
外の風に当たるのは気持ちイイです。

帰り、雨にうたれて帰ったけど雨に濡れるのが楽しかった!


元気、出さなきゃな…。
posted by minami at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ヤバい!

今日食べ過ぎた!

雨の日曜をゴロゴロ乗り切ろうと買い込んだゴハンとお菓子。それとCDとマンガを借りてきた。

昨日の夜から寝てません。日曜を楽しむために!
ちゃんと夜に寝る為に…。

だけど、ずっと家にいると食うわ食うわ…。せっかく痩せたのに意味ないじゃん( ̄□ ̄;)!!

たぶん、休日じゃなきゃこんな食えなかった。普段は立ったり歩いたりするので、おなかが満たされるなんて状態で立ってるとすぐ吐いちゃう。
ストレスとか関係なく。昔から長く立ったりとか苦手で。

でもお菓子でおなかいっぱいで、今日はもういいやとか思ってると夕飯作ってくれちゃってるし…。悪いから食べたよ(-_-;)

でもながら食いが好きな私はそのあと、TV見ながらプリンやらお菓子やらちょこちょこつまんでしまう。

で、母が弟に夜食を作ってる。多めに作るし、おいしそうだから、また食べちゃった。

思えば今日1日中食いっぱなし。ホントやばいなぁ。動いてもいないのに。

明日の体重計がコワイです…。
posted by minami at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

すすめぇ〜!

ここ数日、なんとか友達のおかげではい上がるチカラが出てきたminamiです。まだ微弱ですが。
ヒョロヒョロと不安定にやっと離陸したヒコーキみたいな感じ。ヘタしたらまた地面に着きそう、みたいな。
ドコか乗れそうな気流はないかしら?と、新米の操縦士さんが四苦八苦しながら模索しています。

そうそう、ここ数日食べては吐いて、食べては吐いての繰り返しだったけど、少しずつメシが食えるよーになりました。

気持ちはすごく食べたいのに、カラダは食べたくないとワガママです。誰に似たのかしら?
なので、セブンで好きなパン(お好み焼きパン)を買って食べたはイイものの、気持ち悪くなって別のセブンでトイレを借りて吐いて、スッキリした所で『今度はプリンとヨーグルト♪』とめげずに買って食う自虐行為。
どうやらカラダはプリンとヨーグルトの侵入を許可した模様。ありがとうございます(ノ_;)

と、周りの人に支えられながら、なんとか脱☆依存症、welcome☆自信&自立と頑張っております。
まずは毎日楽しく過ごしてみよう♪をテーマに。

そして今月はHAPPYな思い込み強化月間なので(今決めた)、思いっきり自分に都合のイイ楽しい事や、こーなればイイと思うウレシイ事をたくさん思い込もうと日々努力中。
努力ってヘン?だって努力しないと暗い事やマイナスな事考えちゃうんだもん。

なんたって私、ウジウジgirlだからさ☆きゃはっ♪

なので、意識的に彼の事は抹消していきたいと思いま〜す!ヤツの事考えると疲れちゃうし、食欲減退★ダイエットしたい時は効果的かも。ダイエットしたいけど、その方法は勘弁かな(^▽^)ウフフ
どっかにマインドアサシンいないかな〜。(←懐かしい笑)

でもまぁ、多少さびしくはあるけど、自分の自由な時間を満喫している次第であります!もともと1人で過ごすのは好きだしね〜。
でも私は周りにイイ人たちに恵まれて幸せだなぁ〜。

お仕事が今の所ツライのだけれど、カラ元気に頑張るゾ(`□´)ノ オー!
posted by minami at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

でも彼は。

昨日の電話で「minamiの事は大事に思ってるよ。」と言ってくれた。
それと「minamiにもし好きな人ができたら言ってくれ。俺の浮気の心配とかはないから気にしなくていいよ。」
「変な事聞くけど、Yは私だけなの?」
「そうだよ。」
と言ってくれた。

こんなに理屈っぽくてめんどくさい女なのに、ありがとう。
こんな私を受け入れてくれて、距離置く事を承諾してくれてありがとう。
次会う時は笑顔で会えたらいいな。

意志弱いけど頑張らなくちゃ。
posted by minami at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課題。

一昨日、彼に対して半年以上思い悩んでた事が爆発した。

毎日毎日ゲームと友達との遊ぶ生活。
待っても待っても就活する気配なし。そんな彼に呆れてうんざりしてしまう。
正直、もう疲れた。人の事だし、ほっとけばいいけど、どうしても就職の事を悩んでしまう。
一緒にいても、どこかひっかかる。
そんな思いも、もう限界です。

で、一昨日真面目に就職の話や私の半年以上の苦悩を話しました。

その前に、彼に会う為に向かう電車の中で不思議と気持ちが冷めていく感じがした。会っても好きとか思えなかった。

で、話して彼は「頑張る」と言ったけど、もう何度目の言葉だろう…。

ここ最近、彼とは違和感を感じていた。気持ちがズレてるような。
お互い去年の養成所のクラスを終えてから生活が変わったのが1番の原因かも。

遊びの生活(彼)と目標を持っての生活(私)は全然違う。

それに今の彼は始めの頃の彼とは全然違うものになっていた。
始めの頃は彼はなにに対しても意欲的で輝いてた。
しっかりしていて大人な感じがした。素直でまっすぐな彼がとても魅力的で好きだった。
今、それがなくなったのがすごく悲しい。

そして昨日、色々考えて距離を置く事にした。
お互いの為にそれがいいんじゃないかと思って。
お互い課題をもって距離を置こうと電話で言った。

彼は就職の事、私の事を真剣に考える事。
私は彼の就職の事を半年以上悩んで疲れてしまったので休養と彼への気持ちを『好きなのかなぁ』を『好き』と気持ちを確定する為に考える事。
と、お互いの事を真剣に考えて、この先関係をよりよくする為にと前向きな内容で距離を置く事にした。

私は距離置いた先に今よりイイ関係が築けると信じてて、あまり迷いがなかった。

それともう1つ。私には直さなきゃいけない最大の欠点がある。


恋愛依存症。


私も始めの頃と比べて変わりました。自分の変化くらい自分で分かる。
始めの頃の私はもっと自分に自信があったし、自立できていたと思う。今より全然しっかりしてたし、この頃の自分が好きだった。

今は全く逆。
それにプラス、愛されたくて、自分中心に考えてしまう。どんな時も彼に頼ってしまう。連絡がないとさびしくて不安でしょうがない。
なんてダメ人間なの。最低。

恋愛依存症ってのは調べてみるとこんな感じ。
子供の頃に親から愛を十分与えてもらわないとなるみたい。それか虐待されてたコとか。
それを付き合ってる人に補ってもらうみたいな。『愛されたい愛されたい』ってね。
よく男を切らした事ない〜って言ってる人もいるけど、これも恋愛依存症から。
1人じゃいられないって事だからね。

とにかくこの厄介な恋愛依存症を私は直さなくては。
もっと自分に自信をつけて、自立しなくちゃ!
でないと、この先誰と付き合っても同じ事の繰り返しだ。

たぶん、彼はこの依存症な私が嫌なんだと思う。
彼も私に魅力を感じてないと思う。

だからキスも抱き締めてもくれなくなった。

距離置き始めて1日で気持ちが激しく暴走したけど、なんとか押さえる事ができた。かなり意志弱くなってる。

考えると辛くなる。ストレスで食欲がない。ラクになれたらってすごく考える。
彼氏がストレスになるなんて…。もう終わってるのかなぁ。

でも最後の望みをかけてお互い課題を持って距離を置いたんだ。関係をよりよくするために!
お互い成長できるといいな。

これでダメならおしまいだ。前向きに頑張ります!
posted by minami at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

